スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
103
103
閲覧数:
25,070
0

車。いつも同じ人に煽られる。

20代主婦です。

なぜだかいつも会ってしまい、毎度同じ人に車で煽られます。 (だいたいピッタリ後ろにくっついてきます。)
その人は、男の人です。
(とて

も派手な車なので分かります。真っピンクの..)
何故かわからないですが、よく会うんです。
(3日に1回ほどです)

田舎なので、向かいたい場所には徒歩で行ける距離ではありません。
そもそもなぜ煽られるのかわかりません...
無難な運転をしてると思います。
車は、ラパンのミントグリーンです。

私は妊婦で、しかも幼い子供も二人連れているので、事故だけは起こしたくないです。
夫が運転してくれている時は煽って来ません。(休日は夫に運転してもらってます..こわいので)
本当に困っています。
いつもは曲がってなんとか逃げているのですが、毎回煽られるので疲れます..、何が気に入らないのか..
昨日もしつこく煽られて、怖くて半泣きでした(´・_・`)...

そういう人に効果のある事ってありませんか?
急ブレーキとか、ぶつかられそうで怖くて..

だれかアドバイスをお願いします(><)助けてください

補足

沢山言われているので補足します(&gt;&lt;) ・急ブレーキをかけるつもりは全くないです ・制限速度より遅く走ることはまずないです ・毎日遭遇していて、3日に1度煽られるのではなく3日に1度遭遇する→すると煽られる。 ・会う場所や時間は全く定まっていません。(通勤などではないので) ・いつもは曲がったり譲っていますが、あまりにもしつこいのでここで相談させてもらってます(&gt;&lt;) 出来れば「譲れ」以外の回答をお願いします(&gt;&lt;) 沢山の回答本当にありがとうございます 今日もまた遭遇しました( .. )事故起こしそうでホントに怖いです.. 運転せずに済んだらいいんですが...そうはいかず... BARはギリギリまで決めずにおきます 回答よろしくお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

後ろにもドライブレコーダー付けると効果有りだと思います。
又、警察に相談する時も、証拠になりますよ。

質問者からのお礼コメント

2016.6.28 16:29

沢山の回答ありがとうございます!
BARは一番最初にドライブレコーダーを教えてくださった方に!( .. )
旦那と相談し、ドライブレコーダーとステッカーを買ってきて、これから設置するつもりです。
証拠を揃えてから警察に行こうと思っています。
みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (102件)

  • そのピンクの車ですが、貴女個人を狙って煽ってるんじゃなくて、自分の前を走る車全てを煽って運転してるんじゃないですか?

    そういう車の運転をしている人には、何をやっても効果は無いと思います。
    やっぱり最良の方法は「君子危うきに近寄らず」ですよ。
    貴女も道を譲るのは不本意かも知れませんが、さっさと譲って先に行ってもらった方が精神衛生上はいい気がします。

    でも、その手の車に乗ってる人間は相手を選びますから、こちらが高級車だと絶対に煽らないような気がしますね。
    後はいかつい人が乗ってるような車だとかね。

    とにかく関わらないのが一番ですよ。
    それにしても、遭遇の仕方が半端無いですね。

  • 後部座席のヘッドレストに後ろ向きに能面でも付けますか?
    旦那の顔写真でも効くかな
    夜は怖いらしい

  • 子連れ妊婦でそーゆーのに遭遇すると怖いですよね。
    まずはナンバー車種出来れば写真など取れればいいのですが。証拠を整えて警察に相談してみましょう。
    警察ってなかなか動いてくれないので難しいかもしれませんが。
    それでもだめなら最終手段としてはーナンバーから相手特定して旦那さんにはなしつけてきてもらうとか。
    なんにせよお子さんを危険な目に会わせたくないって気持ちはわかるので。
    金銭的にはキツイかもしれませんがタクシーなどの利用も視野にいれてみてはどうでしょうか。事故が起きてからでは遅いので。

  • そんなに気になるならあんたが道譲って、そいつを先に行かさせれば良いだけじゃん。煽られてるのにどかないあんたの神経もおかしい。自分は現役のレーシングドライバーだけど、一般道はかなり煽られてますよ。そういうヤツは先に行かさますね。抜きたかったら抜かさせる方が事故らないじゃん。ま、煽る方もバカだけど、そんなの相手にしないで先に行かせるって選択肢はないの?(笑)

  • あなたが下手で後ろのヤツがイライラしてるんじゃない?

    もしくはちゃんと子供をチャイルドシートに座らせてないからコーナーや交差点等で必要以上にスピードを殺しているとか?

    そう言うのって前に走ってるとイライラするんですよね。

  • 警察に相談しましょう
    また、どうしても怖い時の解決策としては
    ブレーキとアクセルを同時に踏むらしいです

    ブレーキを踏むと、ブレーキランプが付くので相手は減速しますがこちらはアクセルを踏んでいるので減速しておらず、振り切るという方法ですが、
    ミスったらたいへんなので、自己責任でよろしくです

  • 貴女の車の速度があまりにもおそいんではなくて?制限速度よりも遅く走ってるわけがないといっても、案外走ってるのかもしれませんよ。運転している男性はイライラしているのではないですか、その時間帯その道を通るのを辞めてはいかがですか?他の道があるなら、そちらへいけば?
    母親なんだから、時間帯ずらすとか、旦那さんに相談するとか色々してはどう。
    一度旦那さんに横に乗ってもらってみてもらったら?

  • 質問者さん、お母さんなんだからしっかりしてください。
    ハーフできれいな顔をしていて、軽のラパンだから舐められている&ストーカーですよ。
    幼児も乗っているなら事故になったら大変です。
    身近な人に真剣に訴えて解決しましょうよ。

    ・ナンバーや車種はわかっているでしょう?実家や義実家の人などに乗ってもらって写真や動画など証拠を残す。
    ・それを持って警察に行く。

    子供を守らないといけない母親でしょ!
    まわりの夫や両親や義両親、友人・知人…頼れそうな人はなんでも使って証拠を残し、警察を動かしなさい。

  • 一回、主人に運転させて、煽ってきたら降りていって、相手をドヤしあげるってのはどうでしょう。
    少々下品ですが、主人にその気がないとなりません…。
    大概、気の小さい輩ですよ。

  • いつもって、そいつはストーカーですか(笑)
    普通はトロイ木馬が居ればその道以外を通るとか、時間ずらすでしょ。。。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離