スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
96,116
0

スズキのラパンに乗っています。
本日メーターにいつもは点灯しないSのランプがつきました。
これは何を表しているランプかわかるでしょうか??
気づいたのは夜で、ディーラーがもう閉まっている時間だったのでここで

質問させていただきました。
分かる方よろしくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シフトレバーの先端にスイッチ有りませんか?スポーツ走行のSだと思います。

その他の回答 (3件)

  • S......スポーツモードです。

    高速合流やスポーツ走行したい時に使います。
    シフトレバーの右下にボタンあります。
    また、O/Dの役目も果たします。

    俺も同じ型のラパン乗っていますが、急加速したい時や、エンブレ利かしたい時、多様使用して工夫してますョ!

    通常走行は消さないと燃費ガタ落ちなので注意っ



    じゃね~

  • Sモードです
    加速が必要や坂道発進などの時にギヤの低域使うモード(固定)です
    普通走行では回転数が上がり過ぎるのでメチャメチャ燃費悪に成ります
    通常走行では必要有りません
    シフトノブの右の第二ボタンがそれです^-^

  • CVT車ですよね?
    だったらセレクターレバーの小さい方のボタンを押して
    ませんか?スポーツモードのランプだと思います。
    もう一度押せば消えます。普段なら消した状態で走らないと
    燃料の無駄遣いになります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。