スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
107,345
0

エンジンをかけたらEPSというところがオレンジ色につきました。これは故障でしょうか?

車はスズキのラパンです。今朝エンジンをかけるとEPSのランプがつきました。
これはディーラーでみてもらった方がよいですか?
ちなみに
エンジンは何となくかかりづらい感はあったのですがかかりました。
いったん止めて暫くしてからもう一度かけてみるとEPS表示は現れず
普通にかかりました。
あと、EPS表示に気が付いたときにルームライトがONになっていました・・・。
かなり朝慌てていたので間違って触ってしまったのかそれとも
昨日の夜から付けっぱなしだったのかちょっと分かりません・・・^-^;
そうなるとバッテリーの方でしょうか?

対処法のアドバイスお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いったん止めて暫くしてからもう一度かけてみるとEPS表示は現れず
普通にかかりました。
↑バッテリーが上がりかけるとEPS警告灯が点灯します。
一度エンジンをかけバッテリーが充電されEPSか消えたのでしょう。
バッテリー点検して弱っていれば交換したほうがいいです。

質問者からのお礼コメント

2010.11.19 09:50

アドバイスありがとうございました。問題なく車動いています^-^

その他の回答 (1件)

  • EPS 電動パワーステアリングの警告灯だね

    エンジンはあまり関係ないでしょう

    現在 消えていれば

    あまり心配しなくてもいいでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離