スズキ アルトラパン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
298,380
0

新車を買って後悔。。23歳の女なのですが、日産ノートに乗っています。車について何も知らず、親にすすめてもらった車を買いました。でも最近道を走っているとノートに乗っている同年代を見かけないし

友達にも渋いとか似合わないとか言われ、自分にあった車選びを失敗したことに気づきました。(ノートは個人的にかっこいいし、いい車です)
基本ひとりで乗っているしこの辺をぷらぷらしたり通勤に使うだけなので大きさ的にもラパンあたりの軽自動車で十分だったと思ったのですが、買い換えるのってありでしょうか?その場合どうやって動けばいいんでしょうか?それとも一度買ったのだからこのまま5年、10年と乗り続けるべきでしょうか。
買う際は親に半分負担してもらっているので、ただのわがままを言い出せずにいます。でも最近はほんと悩んでいるので、同じような経験あるかたなど、アドバイスもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

補足

ちなみに買ったのは3か月前です。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

21歳女ですが、ノートよりも年齢層のターゲットが上のティーダに乗っています。
おばはんとかおじーちゃんしか乗ってませんよ(笑)

私の友達が乗っているのは、キューブ2人・ワゴンR2人・エッセ1人・
モビリオスパイク1人・ソリオ1人
そんなもんですかね。
私からすれば、若者向けの車は安っぽい。

私は、重厚感があるというかあまり安っぽくないという事を重視して車を選んだので
大変満足しています!
シートも半分革張りでなかなか気に入ってます。
ばーちゃんを乗せて往復100キロほどの近い距離ですが高速移動もするので
1500ccクラスを選びました。

ノートって、私は女性のイメージがありますよ!
20~40歳くらいの女性で子供がいたり荷物があってもいいかなっていう車・・・。
全然おかしくないですし、自分が気に入っていれば変える必要なんてないと思います。

でも、通勤で乗るだけだったら正直軽でよかったと思います。
私が車のコーティング時の代車でワゴンR(3~4年落ち)に乗ったときに
2日間借りて距離は詳しくわかりませんが合計3時間ほどエアコンガンガンかけて乗っていました

最後にガソリンを足したら350円くらいしかかからなくて驚愕でした。
軽っていいな!と本気で思いました(^^)/


軽に乗り換えようか、たまに考えます。
でも、今の彼と結婚を考えていて
彼は2人乗り激狭スポーツカーに乗っているので結婚したら売るつもりみたいです。
そしたら、私のティーダ1台になっても夫婦2人+子ども1人くらい産まれても
高速でレジャーでも街乗りで送り迎えでも使えるし充分な車だねという話になり、私は維持していくつもりです。

その他の回答 (12件)

  • あなたが個人的にかっこいいと思ってるなら乗り続けても良いんじゃないですかね?
    新型ノートは出てからまだそんなに時間も経ってないしこれから乗る若者が増えてくるかもしれないですよ

  • 28男ノート乗りです。私も買う時に競合車とノーマルのデザインで悩みました。
    みなさんパーツについて言及されていないので視点を変えてみます。
    親のすすめ、友達から渋いというコメントを見ると、純正のエアロパーツとルーフスポイラーはつけていますか?
    エアロパーツ有りと無しではがらっと印象が変わりますので、つけていないならどうでしょうか。
    取り付けも込で15万くらいだと思いますので、印象が気に入れば買い替えよりいいと思います

    エアロパーツ有り
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1809238/car/1343076/profile.aspx
    エアロパーツ無し(後ろがわからないので2つ)
    http://minkara.carview.co.jp/userid/1752861/car/1305616/profile.aspx
    http://minkara.carview.co.jp/userid/238664/car/1252823/profile.aspx

  • やっぱ車って人の好き嫌いで評価はかわるもんです。
    不満がないのにわざわざ乗り換える必要はないと思います。
    安い買い物ではないのでたいした理由もないのであれば…

    ただ、買い換えるのであれば、早いに越したことはありません。
    内外装、エンジンの程度、走行距離等長く乗れば乗るほど当然
    買い取り金額は安くなるわけで。
    新車、中古車どちらを希望されるかわかりませんが、基本的には
    今の車を購入したとこに相談して下取りしてもらったほうがいいと思います。

    あと、男女差別するわけではないですが、女の子は極力小さい車の方がいいかなとは
    思います。
    毎日運転する人や、細かく神経使える人なら別ですが、車って前方だけ、左右だけ、
    後方だけしか見れない人はかならずぶつけます。
    距離感も大事ですし。
    まだ乗り始め三ヶ月だということなので、まだ慎重に運転なさってると思います。
    これからですよ。
    気をつけて安全運転です!

    ※女性に軽はおすすめです。
    近頃の軽は女性にとってはとても乗りやすいですし、何より燃費いいですしね。

  • 失敗ではないと思いますが、
    一度軽自動車の試乗に行って試乗してみたらどうでしょうか?
    本田とかスズキでも何処でもありますので。気軽に試乗できます。
    軽のよさは色々ありますが、
    軽自動車の非力さに今の車に自信が持てると思います。

  • 新車でノート買って乗り回せるとか本気でカッコいいです。自信をもってください。堂々と乗ってたら、きっとカッコよく写りますよ。

    ちなみに私は免許取りたての時、スカイラインGT-Rという車に乗ってました。いわゆるスポーツカーです。女が運転してるのを見て二度見をする人や、「可愛げが無い」と言う人がいました。その度に、「やっぱり!私ってスゲー!カッコいい!!」と思って内心とても誇らしく思ってました。運転ド下手なのに「そんな車に乗ってたことがある」というのは、今でめ

    質問者様ももっと自信を持ったらどうですか?「私しか持ってない」っていうのは、自慢に出来る事ですよ。「かっこいい・可愛い車に私が乗る」んじゃない。「私が乗っている車こそが、可愛い・かっこいい車」なんです。
    ノートとか、羨ましいです。私だったら喜んで乗る。

  • 嵐がCMしているのだから、この先若い女性層も増えますよ。
    3ヶ月で乗り換えなんて考えたら駄目ですね、渋い車なんて言う人が車の事知らなさすぎだと思いますよ。
    ノートはそもそも年齢層が幅広いジャンルの車なので当たり前の事です。
    逆に乗りたくても乗れない、買いたくても買えない人だって居る事でしょうから、贅沢な悩みにしか聞こえません

    下取りが高かろうが、安かろうが損する事には変わりないのだから、内装を可愛くアレンジして大事に乗ってあげたらどうですか?

  • ラパン売ってる車屋さんに行って買えばいいだけです
    ノートに残債が有れば精算する必要が有ります

  • 私は21歳で免許を取ってから、3台新車を買いました。
    どの車もいろいろなメーカーの車を見て歩き、雑誌やネットの評判も見たり、そうとう悩んで「これだ!」って買ったんですが、乗り始めるといろいろ不満も出てきます。

    ミニバンを買えば、ガソリン代や維持費が高くて絶対軽自動車でいい!って思うし、軽自動車を買えば、乗り心地が悪かったり、周りの車からなめられて嫌な思いをしたり・・・。
    100%満足する車は無いって思ってます。

    たしかにラパンはかわいい!
    でもノートの方が乗り心地はいいだろうし、親が薦めたのもなんとなく理解できますよ。

    早い方が高い値段で売れるかもしれませんが、損得を考えたら、タイヤを履き替えたり車検が来るまでの3年弱、5年弱あたりまで乗った方がいいかなって思います。
    さすがに無理してまで10年は乗らなくてもいいでしょう。
    次はこんな車にしたいな、などいろいろ夢を見ながらお金を貯めたらどうですか?
    いろいろ見ているうちに、車の事も詳しくなるといいですね。

  • 購入の状況は抜きにして

    買い替えたい場合は 早めが良いでしょう。

    理由は下取りが新車なのでまだ高いですので
    買い替えに有利です!

    5年ものったら20〜30万の価値になりますよ!

    日産でも最近軽を販売しているので 購入したお店に相談してみたらいかかでしょうか?

    決して今の車を安く買われることは無いと思いますよ。

    また、新車を買ってくれるって事で 高取りしてもらってくださいね!

    車は毎日乗るものです。 なので嫌だ!ってなると毎日乗るので気になって仕方が無くなると思います。

    買って早々ならば軽に交換なんて選択もいいかと思いますよ!

  • ちなみに今ノートを売りに出すと・・・メダリストで156万→97万、S119万→66万にしかなりませんよ・・・もちろん諸費用は丸損みたいな感じです。
    個人的感覚ですが、軽に人形載せたり色々飾ったりで子供っぽい子やちゃちゃら飾った女の子はお遊びする対象になりやすく、セダンとか実用性の高いような飾らない車に乗っている子は堅実で家庭的そうで結婚相手として選びたいという感じでしたね(中身は別だったのなんてのも沢山ありますが) あなたの回りでは渋いとかいう感覚でも異性からの印象は逆に良く見えるハズですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ アルトラパン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離