スズキ アルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
197
0

車好きでしたが、最近の車は高い。
軽自動車が200万
カローラで300万
ヴォクシーは400万
ちょっといい車は500万以上

もう、解脱の車選びをしようと考えました。
中古で比較的新しい、
アルト
ミライース
これなら100万で現行型で程度のいいのが買えそうです。

アルト、ミライース、どうですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

本人が良ければ良いんじゃない?

現行型のアルトのハイブリッドSが良いんじゃない?

その他の回答 (6件)

  • 個人的には、アルトワークスですかね
    ターボだとそこそこ速いです。
    中古車だと当たり外れありますから、市場させてくれる店に足を運ぶのが良いと思います

  • ミラはやめた方が良いです
    設計が古くて常に安全性の水準がギリギリなので事故をした場合他の軽自動車よりも死亡率が高いです

    安全性がクリア出来ずにミラの生産が出来なくなった事もありましたし

  • 初代ミライースの兄弟車(ピクシス)に
    乗っています。
    セカンドカーですが、1人ないし2人で乗って
    荷物が無いなら、燃費も良いし小回りも効いて
    全く不満はありません。
    身長175cmですが、普通に座っても頭の上が
    窮屈ではなく後席も大人が狭いと感じない位
    です。
    現行型も大きく変わらないと思います。

  • 貴方の指摘の通りで2020年に15年式先代アルトに乗り換えました。
    お買い得だったのは人気薄の売れ筋Lよりも上位の中途半端なSグレードですので、中古車相場を加味してディーラーも似たタマ比較では+10000円フィーリングで上乗せのプライス。
    新車時にヘタにオプション分標準装備で割高価格設定故にお店も下位のグレード基準の値付け。
    しかし、売れ筋は電動格納ドアミラー無しは痛い中数万円弱上乗せ上位グレードはお買い得感満載。
    中古車軽自動車でアルトやミライース級狙いならば上位グレード狙いは吉です。

  • どちらでも。程度の良いもので予算内で選べると良いですね

  • いんじゃないですか?

    価格が妥当かは人それぞれですし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。