スズキ アルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
111,276
0

車が4WDかどうかってどこで調べれば分かるのでしょうか?車検証を見ても載っていないようです。
因みにアルト 平成14年式 LAーHA23S 5ドア AT です。

補足

類別区分番号は 0628 なので4WDじゃないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車検証の類別区分番号が分かれば
2WD(0**)か4WD(6**)か分ります。
あと、現物目視で
車両の後部から下をのぞき込み
左右の後タイヤの繋がってる黒く太い棒の
真ん中が丸く出っ張りがあれば4WD
特に出っ張りが無ければ2WDと判断。

(補足回答)
失礼しました。
4桁数字の下3桁なので
0628は4WDです。
現車のデフが付いてる出っ張りはありますね。

質問者からのお礼コメント

2012.10.13 19:24

ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (2件)

  • リフトにかけて下廻りを見たときにプロペラシャフトがあれば4WDです。

  • 車の下側を覗いてみると違いが分かるかも知れません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離