スズキ アルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
37
37
閲覧数:
1,434
0

年収370万、貯金450万の23歳男が新車購入するならどれがいいと思いますか?

安くすむアルト、見た目が好みのマツダ3で悩んでます。車にはあまり興味が無いので、乗り換えたりはせず、壊れるまで乗るつもりです。

色々含めて140万のスズキのアルト
色々含めて250万のマツダ3

それと、23歳の男がアルトに乗るのは、恥ずかしいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

田舎暮らしで「女性とのデート」でも車を使う機会が多くありそうなら、マツダ3を選んでおいた方が良いでしょうね。

壊れるまで乗り続けるということは38歳くらいまで乗ることになるので、その間には出世したり、友人関係で送迎したりなどで「普通車で良かった」と思うことも多いのが田舎です。

コスト優先なら「トヨタ ヤリス(ガソリン車)」「ホンダ フィット」あたりも良いですよ。
普通車のコンパクトカーだと最低限困ることはなく4人乗れますので、結果的に途中での買い替えが無く安く済むかもしれません。

その他の回答 (36件)

  • 男ならプリウス2000ハイブリッド

  • 命が惜しくないなら、アルト
    サンダルで買い物に行けるところを車でなら、アルト
    次の車検が来る頃には飽きが来ないなら、アルト
    足が23センチ以下でペダルの踏み間違えをしないなら、アルト
    連続カーブで前が見えにくくても感で運転できるなら、アルト
    横転しても自分だけは無傷の強運の持ち主なら、アルト
    あおられると燃えてくるなら、アルト
    高速道路でも60キロ以下で走行することが安全の要の信奉者は、アルト
    自家用車は二名乗車、三名以上は乗り合いバスと同じとお考えなら、アルト

  • マツダ3です。
    普通車は、排気量やパワーに余裕があって良いと思います。

  • アルト。彼女は嫌がるか?自分に自信があればなんでも良い。
    自分に自信があれば車なんて、ただの足。

  • 車に興味がないならアルトでいいでしょう。維持費も安い。

  • 乗り潰す前提で車種は問わずと言う状態であれば、23歳から長ければ最長で10年から15年くらいは乗る前提で考えれば
    一般的には30歳くらいに結婚して子供が出来る
    可能性が高いのでミニバン、ノアやセレナ、ステップワゴンなどの新車か新古車が人生単位で
    考えると一番経済的です、結婚の予定が無い(彼女も居ない)のであれば、中古のワゴンRで
    結婚するまで乗り続けるのが一番経済的です
    車はライフスタイルで必要な車種が変わるので
    乗り換える回数を減らすのがお金が掛からない
    選択をするのがお得です。

  • 貯金全部使ってハリアー買えばいいやん
    世間はアルトには興味ないよ
    ハリアーって売る時に高く売れるからオススメ

  • 貯金450万を宝塚記念複勝にツッコミ
    アルトとマツダ3を両方買いましょう

  • 中古のマツダ3がいいのでは?

    車は妥協しすぎると後悔しますよ。

  • 先にどうやったら、退職までに3000万円(23歳なら物価高等を考えてもっとかも)残せるのかを考えましょう。
    その結果どの周期で車を買い換えるか。そしてその予算を。

    それをしないと、後戻りできない経済危機に足を踏み入れてしまいますよ。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ アルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離