スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
124
0

スバル WRXS4 vagに純正エアクリーナーからブリッツもしくは、HKSの王道なキノコ形状のエアクリーナーを付けようか考えてます。

住みが北海道で 夏は18℃〜25℃

冬が問題で 冬場はマイナス19℃〜27℃ある環境下です。

エアクリを社外にするべきか、もしくは純正のエアクリーナーを綺麗に交換すべきくいろんな意見、変えた後の注意点など教えて下さい。

通勤で家から職場が大体 25分程度の距離 ほぼ、信号のない田舎の直線道路が多く 平均70キロ〜85キロで走行。
街中では指定速度で走ってます笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スバル車は純正のままの方がいいです。
エアフロセンサーへの影響が激しいので。
つまりエンジン不調になります。
アイドリングが不安定になったりします。

その他の回答 (2件)

  • 基本純正形状で。見た目だけならどうぞ

  • 当方も社外マフラー交換してから同じことを考えました。
    ただ、エンジンルーム内にかなり熱が溜まるんですよね。
    熱気を吸わせるのは良くないので、とりあえず社外の純正交換タイプにしています。
    吸気音とかが聞けないのは残念ですが、パワーダウンとかエンジン不調は嫌ですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離