スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
709
0

実際の軽自動車所有者の方に質問です。
決め手にかけて悩んでいます。。。
そこでみなさんのご意見を参考にさせてください。

A購入の決め手は何でしたか?(おすすめポイントなど)
B乗ってみて、気づいたわかった、いい点と悪い点を教えてください!!

①ダイハツ ミラココア
話題の車でかわいいなぁと思ってます。

②スバル ステラ ブラックインテリア
オイル漏れ?とかあるみたいなことが書いてあったような・・・?大丈夫ですか???
でも、インテリアがよくてカラーも珍しく気になってます。

③AZワゴンXS
エアロもついて、スポーツタイプでかっこいいけど、若い男の人向き?


④スズキ ワゴンR
③と同じ?


すみません、変な質問ですがよろしくお願いします。

補足

すべて見積もりも、もらっています。 買う気がないなら早くことわるべきとおもいつつも決められなくて・・・困ってます。 見積書は一ヶ月有効と書いてありますが、すぐに決められないから、とりあえずすべて白紙に戻すべきですか? それとも来月になって返事しても大丈夫でしょうか???

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1こ前のMOVEを以前購入しました。

購入の決め手ですが

①ワゴン系が欲しかった。

②デザインの好み

③内装の好み

④装備やオプションの豊富さ

車両価格もありますが、出来るだけ装備(HIDやハンドルチルトなど)が欲しかったのでMOVEになりました。

故障などはどれでも壊れるのは壊れるのであまり気にしませんでした。

試乗して乗りやすかったり、視界がよかったりなど判断した方がいいですよ。

最後にターボにすればよかったですね~

見積もりは別にほっておいてもいいと思います。買う買わないはあなた次第ですから。

焦って後悔しないほうがいいですよ。軽といっても安くはないので。

質問者からのお礼コメント

2010.2.23 20:04

みなさま、ご親切にありがとうございました!!
みなさまの車への愛着をとても感じ、私もはやく自分の車を持ちたいと思いました。

ベストアンサーは、甲乙つけがたく・・・一番最初に回答してくださったphilip5_35さんを選ばさせていただきました。

その他の回答 (5件)

  • 私は、B型ステラの『L Limited』という特別仕様車に乗っている者です。


    ステラL ブラックインテリアセレクションは、

    ・インテリアがブラック
    ・収納スペースを追加(D型から)
    ・エントランスランプ(特別装備)
    ・間接照明付きオーバーヘッドコンソール(特別装備)


    等以外は、私のL Limitedと変わりません。
    以上のことを踏まえ、ご参考になれば幸いです。
    ==========

    A.購入の決め手は何でしたか?(おすすめポイントなど)

    走りの良さ、纏まりのある内外装、視界・取り回しのよさ。
    ==========

    B.乗ってみて、気づいたわかった、いい点と悪い点を教えてください!!

    以下は、常日頃感じているステラの『○と×』です。

    ○スムーズな加速がウリの4気筒エンジン
    ○路面の凹凸の衝撃を和らげる4輪独立懸架
    ○低燃費と滑らかな走りを両立するi-CVT(クリープ付き)
    ○飽きの来ないシンプルなインテリア
    ○長距離でも疲れない厚めのシート
    ○高い室内高からくる解放感
    ○視界の広さと取り回し易さ

    ×後席を倒した時に、荷室との間がフラットにならない
    (→シートが厚めなことの弊害。opでフラットにする板はある)
    ×シフトの所が出っ張っていて、脚の長い自分にはやや狭い
    (→私の身長が184cmだから故かもしれません)
    ×使い方に困る容量の半端な収納スペース(D型も同じ)
    ×R2ベース故の後席の狭さ

    回答の画像

  • ①ミラココア プラスGに乗ってます(^O^)

    全体的に女性向けというだけあって、細やかな心遣いがあります♪

    ミラーが大きかったり、ハンドルが普通より低めに設置されてたり、ボンネットは見やすいし…。


    運転もしやすいです。
    ミラココアを買われるなら、クラスはXかプラスX以上がオススメです。エンジンがCVTなので、坂道も楽々ですよ。私は坂ばかりの町に住んでるのでCVT役に立ちます(^-^;

    バックモニターも意外と役に立ちます。駐車にがてではないですが、後方確認に便利。

    悪い点…は、う~ん、あまり大量の荷物は乗らないですね。

    あとドアポケットがやや狭いくらいかなぁ。

    決め手は外見は勿論、内装!三眼メーターやエアコン吹出し口のメッキリングがカッコイイ♪♪
    文句なしでした(^O^)

    見積書ですが、一番下の候補から断りを入れた方がいいかもしれません。メーカーも必死なので(^-^;

  • ココアでお願いします。(笑)

    おそらく、一番気に入ったと想像します。
    気に入った物を買うのが一番。
    目新しいうちに乗り回さないと人目を引けませんよ。(笑)

  • いろいろ悩むのも楽しみのうちですね。カタログや展示車を見るだけでなく、試乗車があれば実際に乗ってみるといいと思います。その中で決め手が見つかるかもしれません。(乗させてもらったから買わなければ悪いなんて思う必要はさらさらないですよ。相手だって、そんなこと考えていませんし。)

  • 昨年ムーヴカスタムRSを買いました。
    決め手は燃費の良さと走りの良さ。
    以前から前評判が良かったので。
    実際にリッター16キロは走れますし、高速で100キロでもまだまだ余裕です。
    高速使って遠出するので、凄く満足してます。

    これらの車種、あまり大差は無いでしょう。
    実際に見てみて気に入るかどうか。
    高い買い物ですから、気に入らない物を買う必要はありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル ステラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル ステラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離