スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
107
0

レンタカーについて質問です。

2泊3日の旅行でレンタカーを借りる予定です。

レンタカーを調べると、軽自動車のステラがヒットしたのですが、荷物があるため、トランクに入るのか気になり質問させていただきました、

人数は大人3名、小学低学年の子供1名です。

持って行く荷物は、
・機内に持ち込める大きさのトランクが一点
・中サイズのトランクが一点
・ボストンバッグが一点です。

最悪子供の前に機内に持ち込めるサイズのトランク、大人の膝の上にボストンバッグをのせれば良いかとは考えてはいます。

どなたかアドバイスいただければ幸いです。

補足

ちなみに普段はアルトラパンに乗っています。ラパンはトランクが狭く2つは絶対入らないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車所有者ですが、きついと思います
例えば、トヨタレンタリースならC1クラスのカローラフィールダー程はせめて欲しいかもしれません

軽自動車をフェリーでわざわざ愛車運んで(自分の車で走りたかったので)北海道旅行を7日間しましたが、大人二人で後席は倒してフラットにしないと駄目でした
お土産とかも買いそうですし

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 10:37

皆様ありがとうございます!
軽自動車は厳しいとの意見でしたので、
5人乗りを予約したいとおもいます。

その他の回答 (3件)

  • 荷室はラパンとほぼ同じです。街乗りを想定した設計なので。
    快適に移動するために車を手配するのに、変にケチって苦行を選ぶのはどうかと。せめてヤリス等のコンパクトカーにしましょう。

  • ステラ・・・
    基本的にはダイハツのムーブと思えば良いかと思います。
    軽自動車の場合、軽自動車枠(全長3,400mm以下、全幅1,480mm以下)は変わらないので普段お乗りのアルトラパンに対して高さ方向に余裕があるだけと思って良いと思います。

    旅行先がどこかはわかりませんが、普通車?小型車?(5人乗り)で検討された方が良いのかな?って思いますが。

  • ムリだと思います。載せられてもキツキツでしょう。
    ワンランク上の車種が良いと思います。
    シエンタ・ルーミー・トールなど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル ステラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル ステラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離