スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
122
0

10年目の車検で9万キロのステラに乗っています。

技術料47000円
部品代48000円
法定費24000円
車検代行手数料11000円

その他税金で計14万円の見積もりでした。

詳しい内容は

モニター接続
エンジン下回り洗浄
オイルフィルター交換
ブレーキフルード交換
オイル交換
ブレーキフルード
ブレーキメンテナスキット
ワイパーゴム交換(前も後ろも)
タイロッドエンドダストカバー(左のみ)
CVTフルード交換
タイヤ交換(全て)
エアコンフィルター交換

とのことです。
次の13年目の車検までに買い替えを検討しているので、最低限の項目だけでお願いしてこの金額でした。

こちらは適切でしょうか?
ちなみにディーラーです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイロッドエンドブーツは破れてるんだろうから交換しないと車検通りません、タイヤも交換しないと通らないのか?
要は点検項目に引っかかる箇所は直して通すしか無い、ディーラーは次の車検まで乗れる整備しますから今後不具合出そうな箇所は整備します、でも最低限車検通る整備にしてくれと言えばやってくれます、見積もりに異議唱えなければ、見積もり通りの整備します
その辺はディーラー側と要相談です

その他の回答 (3件)

  • 車検でタイヤ交換なんてあり得ないよ。でもやったんなら安いくらいだ。激安だわ。

  • 最低限ではなさそうですけどね。
    工賃的にはタイヤ国産なら、そんなもんです。

  • タイヤサイズ次第ですが、タイヤ4本で国産のタイヤならば妥当かと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。