スバル ステラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
49
0

ステラRN2のハロゲン仕様ヘッドライトから

純正のHID仕様のヘッドライトにスワップしました。配線カプラが全く違うので、HIDの方のカプラを切断し、配線しようと思い、色々とやって見たのですが、ハイビームが点かなかったり、メーター内のハイビームインジケータランプも点かなかったりで。ステラはマイナスコントロールの車と言うこともあり、市販のH4カプラにさすリレーも付けてみましたが全くかわらず。
HID仕様にする為、市販の汎用HIDキットを使っています。
元々のH4用カプラは片方だけ使うタイプのキットです。
純正HID用6極カプラ(バラストとHI/LO+−とスモールランプの+−が入っているカプラ)の配線の内訳、どれがどの線になるのかがイマイチ分かりません。どなたか知恵をお貸しください。
みんカラで4極カプラの写メは有るのですが、6極タイプは見つからずです。よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そのHIDヘッドランプの年式は?
2灯式HID、4灯式HIDのどれ?

その他の回答 (1件)

  • 配線の問題は複雑で、特に自動車の電気系統は専門知識が必要です。間違った配線は危険を伴う可能性がありますので、専門家に依頼することをお勧めします。

    しかし、一般的なアドバイスとして、配線図を手に入れることが最も重要です。ステラRN2のサービスマニュアルや電気配線図が含まれているものを探すと良いでしょう。それにより、どの配線がどの機能に対応しているかを特定できます。

    また、HIDキットの取扱説明書も参考になるでしょう。それぞれの配線がどの機能に対応しているかが記載されているはずです。

    それでも解決しない場合は、自動車の電気系統に詳しい専門家に相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル ステラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル ステラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離