スバル R1 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
2,228
0

軽自動車のスズキがやっと本気を出してきましたね。ハスラー(http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/)はデザイン、燃費ともに中々いいと思います。どうでしょうか?

とはいえ、アメリカ多国籍企業のTPP絡みを使用した圧力と日本の守銭奴のせいで。軽自動車は税金があがる模様です。

ただ、私としてはこんなサイズの軽自動車よりもっとサイズダウンした。例えていうならトヨタIQ(http://gazoo.com/car/newcar/salespoint/Pages/iQ_200810_page01.aspx)のような基本2人乗りでギリギリ4人乗り程度の小さくてオシャレでメチャ燃費よくした軽自動車が必須だと思います。デザインとしてはかなり独自でスバルのR1?のような形がいいと思います。

さすがに日本人ももう、とくにミニバン系の大きい車に未練はないのではないのでしょうか。走り屋系の人は別としても。

核家族化も進んでるし。小さい車って結局小回りきくし。イタリアみたいな感じになっていくのでしょうか。自民党の守銭奴優遇政策で。当面、物価は高騰して、消費税で地獄なりマトモな職も激減して庶民の生活は苦しくなっていきますからね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いっそ グダグダうるさいから軽自動車って規格無くせばよかったのにね

その他の回答 (11件)

  • ダイハツはハスラー対抗車種を開発中らしいです。
    軽市場さらに盛り上がりそうです!

  • スズキ本気出しましたねぇ!

    でも少し半端なんです。コンセプトではハスラークーペがあったんです!これがめっちゃ良かったんですよ!でも、ラインナップに加えないなんて、、、

    四駆風って感じですね。まぁ四駆はジムニーっいう王道がありますから良いんですが。

    次は妥当コペンって感じで新型カプチーノを出して欲しいとこです。コペンと違ってバリバリの走りが出来るやつを。

    スズキって良い車作るくせにデザインや色がいまいちなんでこれを機に頑張ってほしいですね!

    スズキは未だに660ccのバケモンみたいな名車を作れるはずなんですよ!信じてます!

    軽は昔からスズキが好き!のシボレー乗り(笑)でした。

    回答の画像
  • それより何倍も本気の4WD車があるとゆう事をご存じないとは笑止千万。

    回答の画像
  • スズキが過去の軽自動車を復活させてくれるならこれがいいと思います。
    カプチーノも2人のりだし、一応4人乗れて車高が1200mmぐらいだから横風にも強いかも。
    今のスズキの新しい技術を使えば空気抵抗が少ない分だけアルトエコより低燃費にできるかもしれない。

    回答の画像
  • 確かにそうおもう。オレの周りも今までミニバン系に乗ってた連中が軽自動車に乗り換えてるよ。みんなカネないからな~。

    安倍自民のせいで大変だぜ。物の値段だけ高くなっていくし。

    正社員だった奴も急にクビなって。派遣社員に降格だよ。それも同じ会社で。

    小泉原発?もち芝居ですよ。というか詐欺といった方が正確ですね。

    質問者さん含めて回答者さんもみんな分かってらっしゃいますね。

    当然そうですよね。だって最近は横須賀市長選も進次郎応援の候補大敗だし。いまだ小泉が好かれてれば政権交代だってなかった筈なんですから。

    地元やら。進次郎が日本各地で演説するときもことあるごとに親父の悪口がでるそうですよ(「小泉進次郎の闘う言葉:http://amzn.to/1kJk1Cy」)。

    ここら辺で焦ってるのもあるでしょうね。要はアンチがメチャ多いんですよ。コア支持層以上に。だけどメディアだけが何故か小泉原発詐欺を礼賛しまくる。まぁ。自分達(メディア)は儲かると踏んでるんでしょう。あと小泉人気を過信しすぎてるんだと思いますね。小泉一家にはまだコア支持者、ようはB層がいくらか付いてるのは確かですから。ここらで見誤ってるんでしょうね。今の小泉の人気はせいぜい。郵政ブーム以前の状態くらいじゃないかなと。体感でもアンチは半端無いはずですよ。

    でも原発ゼロは本気じゃないですよ。せいぜい庶民に痛みだけ強いるのがせいぜい。

    だって、原口一博議員が「小泉政権の時に原発の安全フィルタ外されてた」と暴露してますし。他にもウラン買うわ原発災害ロボ、原発耐震研究施設格安で売却。→http://togetter.com/li/554473

    小泉首相の地元、横須賀の核燃料工場と原子力空母あるし→http://togetter.com/li/579178

    小泉政権時にB層戦略で支持者バカにしてるし(中村てつじ元議員談)→http://togetter.com/li/602434

    息子の進次郎は米国ネオコンのTPP原発推進機関CSISだし→http://togetter.com/li/571094

    国会で小泉進次郎議員は『脱原発はウザい少数派』と罵倒してますし→http://togetter.com/li/575423

    小泉進次郎議員は秘密保護法隠れて賛成してますし元首相は黙りだし。これ原発関係も隠せますから→http://togetter.com/li/602900

    そもそも小泉家は刺青の又さん(小泉又次郎)から政治家の893一家ですから→http://togetter.com/li/591274

    ちなみに元首相本人が「原子力発電もできるだけゼロに近づけていかないといけない」としかいってないですから。つまり少しだけ近づければそれでいいと。ゼロなんて嘘→http://togetter.com/li/579178

    その上に元首相。自分の会見。わざわざ記者クラブでやるからフリー、海外メディアは入れないし。だから原発推進メディアのテレビ新聞しか入れてない。(上記のような)厳しい質問はシャットアウト。出来レースの劇場詐欺ですよ。→http://togetter.com/li/591274

    このまとめ人は頑張ってます。ツイートにしろちゃんとソース(証拠URLや画像)つけてる。あ、たしかこのまとめ関連で見たけど。小泉政権時にロシアだかで水爆関連の発電技術を日本にと会見でいってましたね。六ケ所村あたりに誘致だったかな?

    なんだっけ。週刊ポストだったかで話題なった。ブッシュ関連の石油メジャー?これはどうでしょうか。そこまでいってないんじゃないかなと。

    個人的には小泉組は港湾の請負業あがりだから。除染事業での利権は臭い臭いですね。あれは893が絡んでるそうですから。

  • ハスラー欲しいです。
    雪国に住んでいるので尚更。
    でもスペーシアカスタム買ったばかりだから直ぐは無理だな>_<。
    今の軽自動車の不満点はあえて言うなら高速道路での静粛性ぐらいで、それでも10年前の軽自動車と比べたら別物に快適になっているので、ファーストカーとしても問題ないと思います。

  • 一応、書いておきますが本気でデザインしないデザイナーは内外含めて業界にいません。込み入ったハナシになりますが巷に溢れかえる本気でデザインされたと思えない不様なクルマ達は“本気に見えないくだらないカタチを本気でデザインしているデザイナー達がせっせとこさえています”その目的は勿論、販売数を稼ぐため。それを踏まえないデザインの独自性論は意味を持ち得ません。とはいえ質問者さんの論旨にあるような小さいクルマの魅力向上はそれなりに意義はあると思います。但し軽枠、普通自動車枠でしかデザインを構築出来ない残念ながら現実の前ではそれは空論で終わるでしょう。

  • 普通の軽自動車みたいですよね。
    それならジムニーの方がずっとカッコ良かったと思います。

  • テレビのCMを見て車に疎い女房がひと言。
    『これで新車なの?
    昔の車みたい。』だと。

  • ……は?
    走り屋系ならミニバンは真っ先に抹殺したいだろ。
    邪魔だし。

    イタリアは単に貧乏なだけだし、イタ車は全く小回りきかないぞ。
    フィアットやアルファ・ロメオの最小回転半径を調べたら仰天するから。
    日本の場合は、まあ車に金は出せるけど出したくない層が増えてる感じがするな。
    必要な毎月のコストは大差ないのに、車の出費はいやでスマフォの出費は許容する傾向が最近のアンケートで見て取れる。
    俺からすれば訳が分からんが。

    おしゃれはどうかしらんが、燃費をよくするなら軽自動車は無理だな。
    ボディサイズがでかすぎ。
    そして、おそらくこれ以上小さくするのは……逆に難しいかもしれない。
    歩行者とか乗員の安全対策を考えると。
    背の低い車は必要だと思うが、一応アルトやミラがあるから、それ以上はないだろうしなあ……。

    案外S660のような車が経済的なのかもしれん。4人乗れないけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル R1 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル R1のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離