スバル レガシィB4 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
324
0

レガシィB4を14年式を購入しようか考えてルんですが友人がレガシィはフルタイムの4WDだからセンターデフがよく壊れるよ。燃費もインプレッサより悪い。そんなよくセンターデフは壊れてしまうんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • インプレッサに乗ってますがセンターデフの壊れは聞かないです。

    友人のインプはセンターデフ壊れましたがキチンと壊れる理由があり、センターデフのオイル交換を知らなくてオイル交換してない&左右で違うタイヤをつけていてグリップ力の違い、などでセンターデフ壊れました。

    インプのSTI乗って燃費は平均8位です。
    レガシィもフルタイム4WDなので同じくらいの燃費ではないですか。

  • H13C型BE4マニュアルで現在17万キロ+です。

    センターデフは壊れてはいませんが多少のヤレを感じますので、穏やかにクラッチを繋ぐ様に心掛けています。
    10万キロ越えの車なら一般的な乗り方だと思います。

    10万キロを迎える附近で交換した大きなものは、オイル漏れが激しくなってきたタービン(リビルト)、クラッチ(純正)だけです。
    当時、あわせて部品代込30万位でした。定評のあるクロノスさんでお願いしました。

    燃費は悪化する夏場で、街中7キロ弱、高速8キロ強。
    冬場なら+1キロという処が現状です。
    ただ、たっぷりとトルクを掛け、胸の透くようなドライブ感を試みると-3キロ位に落ちます。
    高速で、通常よりも1~2速下げ、セカンダリーが気持ちよく働くバンドで走ると、燃料計が、ぐっぐっと、目に見えて減っていくのを確認しました。

    トルクの厚いおいしいバンドでのドライブ感と燃費の両立をお求めなら、現行に近いそれの方が優位性が高いと思います。

    ただ、聞くところによると、必要な部品交換だけで、長く、ずっと乗る(20万キロを越えて)ことが出来る製品は、各メーカー共に、この代まであり、その代償に製品個体差が残っているそうです。
    次の代から、この個体差が解消され、均一な性能が発揮されるものが供給される様になりましたが、相応の走行数を経ると、車両自体の交換が必要になる現行のそれへと移行して行ったそうです。

    ごじぶんに相応しいモータリングに思いを巡らすことのできるいまを、大切にお過ごしください。
    ご健闘を祈ります。

  • 2014年? 平成14年? どのみち古い車にはなると思うので、センターデフ以外にもいろいろな部分にガタが来てるんじゃないですかね?

  • 12年式BM9の2.5L、19万km超えですが全く感じられませんね。いつかは不具合発生するのでしょうけどね。大阪街乗りは8km/L、高速で遠距離燃費運転(80-100km/h)で16km/Lです。仕事柄高速使って営業してますが12km/Lぐらいですかね?安全運転なら大丈夫じゃないですか? 知らんけど 笑

  • 最終型のBEは13万キロでちょっとおかしいかなーってなりました。BLのアプライドCは17万キロでも何とも無かったけど、18万キロでフルオーバーホールの際交換しました。燃費のことを聞かれたら、燃費?燃費って何?それ美味しいの?と答えてます。実際燃費計算をしたことが無いのでどの位なのかはわかりませんが、BLの純正ナビに燃費表示があり、本気で走った時は2kmって表示された記憶があります。GDBのアプライドEも所有してますが、同じような走り方をした際はGDBの方がガソリンの減り方が早かった気がします。

  • トランスファーでしょ?
    すぐって、わけじゃないけど、壊れます。
    少し、慣らし的に乗ると治る個体もあります。
    乗り方にも、よります。
    ドリフトとか、言うてはったけど?
    あなたは、出来ますか?

  • センターデフは壊れた事がない
    燃費は
    郊外で9km/l街乗りで7.6km/l
    16万キロ位
    最近シフトがグラグラになってきました・・・
    シフトリンケージブッシュ交換面倒くさい・・・

  • 1998年式のレガシィはたしかにセンターデフこわれた。12万キロくらいだったと思う。

    2003年式レガシィは18万キロを越えたが壊れていない。

    インプとレガシィ、重さが違うのだから燃費違って当然。

    てか、どの世代のインプとどの世代のレガシィを比べて言ってるのか不明。世代が違えば名前おなじでも全く別のクルマだから。

  • 好きなの買えばいいだけ
    ちなみに購入後急発進を繰り返してたら・・・発進の時にアクセル踏むと
    ガクガクしたり信号で減速して速アクセル踏むとドンってショックが出るように


    どうしましょう

  • レガシィのセンターデフをよく壊す奴はドリフトしてるかアホのどちらかです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィB4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィB4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離