スバル レガシィB4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
2,732
0

私の同僚に笑われました。車の事で。

私的には、型落ちですけど、自分的に気に入っている車なんですが...
自分も、「新しく、車買ったよ~。」っと、言いましたら、「うわぁ~ポンコツカーだな。」と笑われました。
同僚は、車のことは、全く無知(スーパーカーのランボルギーニとかですら知らなかったみたいですし。)だと思います。
また、高年式 = 高性能と思っているかもしれません。

同僚は、去年(平成23年)に新車で、「トヨタ bB」を購入。(1300ccです。)
私は、今年(納車されていないけど。)中古で購入。(レガシィ B4 ターボ 2000cc 平成13年式)

確かに、年式は劣るけど、排気量は大きいし、ターボだから、速いよ~って言ったんですが、「俺のbBの方がはえーよ。」と言われました...
見栄を張りたいわけじゃありませんが、気に入って購入した車を馬鹿にされ、ちょっとカチンっときただけなんですが...

加速やトップスピード、高級さや、存在感があるといえば、どちらでしょうか?

同僚のbBは、フルノーマルです。(タイプはSです。ハロゲンライト。)
私のは、社外17インチホイール、社外グリル、HID、くらいです。

馬力から言って、桁違いだと思うんですが、どうなんでしょうか?

bB → 92馬力
B4 → 260馬力

やっぱ、加速の体感差はあまり無いんでしょうか?


回答願います。

補足

親父が、MPV(平成14年式)の中古を購入しました。 4速ATで、ノンターボ。 排気量は、2260ccです。 やっぱ、排気量 + 大きい、MPVの方が、速いですか? 私は、レガシィの方が、速いと思うんですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はレガシーの方が好きですね。

私の車もポンコツ同然です。軽ですし・・・。でもカーケアだけは誰にも負けないと思ってます。ただの馬鹿ですけどね・・。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2013.5.10 20:48

いえいえ。
大事にされた車の方が、断然価値があると思います。
車だって喜ぶし。

皆さん、回答ありがとう御座いました。
気にしないことにします。

その他の回答 (19件)

  • bBという車をよく見て下さい、見ればみる程クソさが滲み出てますよね?
    そんな車を選ぶ同僚は相手する必要ないです。

    走行性能については納車後に競争してあげて下さい。
    天と地程の差がありますから。

  • bBですか。ほとんど今は売れていないですね。発売当初は若者に人気でしたが、年寄りには理解出来ませんでした。
    まぁ、速さとか格はみなさんのいうとおりで、あり、比較するべき車ではないです。

  • グレード関係なく、年式が古くても、bBなんかと比べる車ではありません。
    加速は勿論上ですが、それよりも安定性が違います。
    あまりにバカバカしいので、相手にしない方が良いですよ。

  • 型落ち古い車というのは変わりないので、そのあたり言われても我慢するしかないです。
    性能うんぬん、その友達に説明してもきりがないので諦めてください。
    釣りが好きな人が釣り嫌いな人に、なんで釣り嫌いなの?
    釣りの良さを永遠と喋ってるのと変わりありませんので。
    しかしそのような事で熱くなれるなんて微笑ましい環境です。

  • それでも俺はBbが良い。

    年齢が分かりませんが、良い年齢だと確かに
    馬鹿にはされるかもね。

    加速度なんて、一般人の大半はどうでも良いでしょ?

  • 断然レガシィです。

    スペックからいっても間違いないですね。

    bBじゃ並ぶことすらできないです。

    レガシィはインプと並んでスバルの看板モデルで車格でもbBの遥か上をいきますね。

    ていうかbBって田舎のDQNが好んで乗ってるダンボールみたいなデザインのダサい車ってイメージなんですけど(好きな人ごめんなさい!)、ご友人のような人が乗ってることが多いので悪い印象になってしまいますね。


    補足も含めてレガシィが一番速いです。

    車の格も一番だと私は思いますよ。

  • 釣りではないのですよね?

    他の方も書いてますが、比べるのがバカバカしいほど、違いますよ。
    どっちが上か・・・ねぇ。

  • バカを相手にするだけ 無駄です

    補足の方は
    МPVの方が 遅い

  • 失礼ですが、ご友人の車に関する知識は無知ですが、
    あなたも車の知識は少ないですよね。

    「トヨタbB」と「レガシィ B4 ターボ 2000cc 平成13年式」ですか?
    比べるのも可哀想な程、「トヨタbB」の方が遅いですよ。

    加速性能も、コーナリング性能も段違いです。
    色々なシチュエーションを想定しても、bBの優位性を見つけるのは困難です。

  • なんか子供の口喧嘩って感じがしますね。
    こういう場合、パワーウエイトレシオで比べると大体わかるもんです。でも、その友人とやらは、たとえレガシーで隣に乗せてターボの加速感味合わせても、意地でも自分のbBの方が速いって言いますよ、きっと。
    百歩譲って速さを認めても、内装がどうとかいって何とか自分の車のほうが上だと主張してくるでしょう。

    質問文、補足を見ると、失礼ながら質問者さんも車はあまり詳しくないのでは?
    レガシーターボとbB、MPVを比較しようとするなんて・・・。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィB4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィB4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離