現在位置: carview! > カタログ > スバル > ジャスティ > みんなの質問 > 現在、軽自動車のNAエンジンを乗っているため...

スバル ジャスティ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
閲覧数:
356

現在、軽自動車のNAエンジンを乗っているため、非常に非力を感じます。昨年12月に購入したダイハツ・ムーヴカスタムです。

1~2年後くらいに、軽のターボ車に乗り換える事も考えましたが、維持費は別にして、購入価格は1,000ccと同じような感じなので、トヨタ(ルーミー or タンク)・ダイハツ(トール)・スバル(ジャスティ)への乗り換えを検討したいと考えています。

実際に上記1,000ccの4車種に乗られている方に感想をお聞きします。カスタムのターボ車を購入予定です。
燃費が良い、悪い・ロードノイズが大きい・高速での安定性・ターボ車の走り・・・の感想をいただければ幸いです。4車種ともダイハツのOEM車である事は理解しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

燃費はたいして良くありません。
高速での安定性も微妙なとこです。
ターボがついていてもパワーに物足りなさを感じます。
良いところと言えば税金がちょっと安いのと室内が広いことくらいですかね、買って失敗した気分です。笑

その他の回答 (2件)

  • ターボ付きは1500ccクラスの加速をするのでターボ付きの乗り換えをやめるなら最低1500cc以上の小型車でないと意味がない

  • 普通車とNA軽自動車に乗ってます。
    軽自動車運転すると、確かに非力ですが、40キロまで我慢すると、60キロなら普通に静かに運転できます。昔の軽自動車より静かになったと思います。
    ムーブキャンバスです。
    軽自動車は近場のみしか乗らないので高速道路は分かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。