スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
30
30
閲覧数:
1,190
0

成功者に見合うSUVに乗って故郷に帰り、同級生たちの視線を思う存分浴びたいです。
最近仕事もしばしばいただけるようになり、来年の正月に20年ぶりに故郷に帰り錦を飾る予定です。

そんなSUVを今年中に所有したいのですが、どんな車種がマッチするでしょうか。
個人的にはスバルのフラッグシップフォレスターかと。ヴェゼルやCHRとは格が違うので。
いかがでしょうか。

補足

10年落ち未満ででっかいのがいいです。 古すぎると中古だと思われてしまうので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポルシェのカイエンはどうでしょうか?
中古で150万くらいからありますが、
10年以内の縛りであれば、
250万~
からあります。

ポルシェなら、本来SUVなんかにのるより、
911やボクスターなどスポーツカーに乗るべきですけどね。。
(ポルシェ重役もSUVは薦めていないです。ポルシェの本領発揮のためにはスポーツカーに乗ってほしいとのこと)

質問者からのお礼コメント

2017.7.9 08:38

皆さんアドバイスありがとうございました。
結論から申しますと、国産車ではランクル200の中古、外車ではX5やカイエンの中古に決めました。
芸能人も結構御下がりを所有しているようなので、似たようなものかと。
確かにフォレスター乗るより勝者に見えます。

その他の回答 (29件)

  • フォレスターは車的には成功だろwホンダのハイブリッドはアクセル無反応やもたつき当たり前だしホンダセンシングは毎日警報ときどき誤作動で酷いぞwwフォレスターならAWDとアイサイトで文句のつけようがないわ。

  • 成功者に見合う・・・

    レクサスLX

    ランクル

    プチ金持ちでプラド

    自分フォレXTですが成功者などとんでもございません

    しかもスバルのフラッグシップならレガシィでは?

  • 発想が品租過ぎて悲しくなりました。

  • 誰もわからん車

    業界関係者談

    ホンダ=MDX黒で革シート 車高も高くほぼ革が標準北米向けに製作400万円以上 中古車として流通がほぼ無いぐらい でも安い40万円もあればOK パワーも充分250馬力 ムラーノよりでかい

    結論
    別に成功者とみられるより スムーズに運転できて黒くて大きめの車なら見た目はいいと思うし革シートの時点で高級車には見える

  • 車好きが凄いと思う車と車に興味のない人が凄いと思う車にはギャップがあると思いますよ。
    一般的な人の視線を奪うのは分かりやすい凄さです。
    ハマーのスーパーストレッチリムジンはいかがでしょうか。

  • 成功者の車にふさわしい?かは判断できないけど。
    言えることはフォレスターXTは国産SUVでは、コストパフォーマンス良すぎです。
    素晴らしい性能面のクルマでしょう。(^_^)v

  • ねぇ、実績を誇大広告
    されてませんか?


    ロールスロイス・カリナン。
    ベントリィ・ベンティガ。
    マセラティ・レバンテ。
    レンジローバー・ヴォーグ。
    レクサスLX570。
    キャディラック・エスカレード。
    リンカーン・ナヴィゲーター。

    フェラーリにもシューティング・
    ブレイクがあったわよね。

    こんなあたりをさり気なく、
    買える方が成功者の証よ。

    但し、カリナンは、これから
    出る車。

    レクサスはUAE仕様に、
    スーチャー附があるから、
    それになさい。

  • 成功者が中古なんておかしいのでは??

    フォレスターなんて大衆車ですよ?

  • 成功者?金持ち?見栄、自慢?

    ↓↓↓↓↓

    ★レンジローバー5.0V8ヴォーグ


    これくらいの中古車なら多少金持ちに見えるでしょうね。

    ↓↓↓

    スゲェ~‼かっけェ~ッ‼



    貴方=( ̄^ ̄)!


    この車いくらすんの?
    ( ☆∀☆)

    貴方=まぁ中古だから900万くらいかな( ̄^ ̄)!





    BMWのXやMシリーズなんかも多少金持ちに見えるでしょうねo(^o^)o



    日本のSUVだとしょせん大衆車にすぎません(ToT)

  • フォレスターじゃ成功者とは言わんやろ。
    わかりやすく見栄をはれるのはやはり外車かと…
    BMWのX3.X5
    アウディのQ3.Q5
    レンジローバーイヴォーク
    あたりの認定中古車ならそこまで高くないのに十分成功者の風格がでます。
    これが高くて買えないならまだ成功者ではありませんよ?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。