ルノー カングー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
203
0

現在、ファンカーゴに乗ってます。
15万kmを超えて、足回りに不安がありますので、乗りかえを考えています。

3人乗車で、27インチの自転車が立てた状態で載る。
全長4.1m以内。

できれば、4m以下が望ましいです。
1000ccから1500cc以下。
中古で車体価格が、20万円以下。
以上が条件です。

案としては、
1.ファンカーゴを再度探す。
2.ラクティス
3.キューブキュービック
4.モビリオスパイク
5.カングー(前のタイプ。ちょっと予算的に厳しい)

このようなところが候補です。

スパーキーのような1BOXタイプは除外してます。
タイヤの上という運転ポジションが、ちょっとイヤなので。

2~5の車種の中で、実際に自転車を載せてる! あるいは、自転車は載せられない! といった経験談がありましたら、教えてください。

写真とサイズ表のみで検討をしてます。
お店に見に行って、メジャーで測らせてもらえばいいのですが、なかなかそこまではやりにくいので、よろしくお願いします。

上記以外の車種でも良さそうなものがあれば、そちらのご意見もお待ちしております。

補足

足回りのことだけを書いた私が悪いのですが、他にも長年の使用による外装のキズやシートの汚れなど、気になる所はいろいろとあります。 このように書くと、「補修、清掃したら?」という回答をいただくことになるのでしょうか。 修理については検討済みです。 気になる所の修理代と買い換えと大差ないです。 修理した方がその後が安心、と言われそうですけどね。 買い替え前提での質問ですので、自転車の積み込みに関しての経験談をご回答願います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ファンカーゴに自転車をよく載せてます。

知り合いのモビリオスパイクにも載せたことがあり、楽々でした。

ラクティス、キューブはちょっとわかりません。

候補外のようですが軽のハイゼットも楽々、積めました。

質問者からのお礼コメント

2018.11.11 00:00

質問に対する答えがなく、残念です。
修理を勧めた方々!
まずは質問に対する回答ができないことを断ってから、持論を述べてくださいね。

その他の回答 (4件)

  • 最初の回答者と同じ回答
    少なくとも、貴方の現在の車より悪い状態の車です
    10万キロ以上12〜3万キロの車がゼロ査定と成るとします。
    もう貴方の車と同じゼロ査定とは、貴方が現在乗っている症状と同じ劣化した車両だからゼロ査定なんです。
    そこに車検代と儲け、一回目の車検が通るレベルの軽整備で20万なんす。

    なら儲けを払わない分修理に回した方が、得だと思わないんですか?
    買換えが一番支払いが大きいんです。
    仲介料と言う第三者への儲けが生じるんですから。

    その予算なら修理に1票
    てか予算無さすぎ…

  • 不安があって買い換えるのに、何故また不安の固まりのような車しか買えない、予算20万円なのでしょうか?

  • 別に15マンキロ越えたって不具合が無いのであれば乗っていたら、中には25マンキロを越えても乗ってる人もいますよ、足回りに不安があるのであれば診てもらって修理の必要があるのか、確認してもらったらその修理が安いのであれば直して乗った方が経済的。

  • この手の質問多いが

    >15万kmを超えて、足回りに不安

    って具体的に何が不安?その程度の距離で足回りの基本構造にダメージはない

    なぜ20万円程度の低価格中古車が「今と同じ程度」だと思わないのか

    2年後くらいで、また
    「足回りに不安で、何か20万くらいの中古車ないですか」って質問するんじゃないですか

    それより数万円でショックアブソーバーとブッシュを交換すれば、20万円の中古車より、ビシッとした足回りになると思うが

    今のままだと2年に1回、20万円の中古車を買い続けるはめになりませんか

    今の車に致命的な故障の予兆があれば別ですがね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ルノー カングー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ルノー カングーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離