プジョー 106 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
91
0

3歳からクルマ好きの高3です。

ついに来月18歳になり免許が取れるようになります、死ぬほど嬉しいのですが、なんのクルマに乗ろうか迷っています、条件は

・運転してて楽しい・MT・外車・30万円程度

今考えているのは、VWルポ、プジョー106、フィアットプント、アルファロメオ147です。

他にオススメがあれば教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • なかなか良い趣味ですね!
    自分は…初心者マークでalfa 145のレースカー乗ってました(笑)

    ショップのデモカーのお古で、内装やエアコン何も着いてなかったですけど楽しかったですね!

    ↑の候補で考えるならalfa 147の2.0LモデルのMTですね。

    1.6Lモデルは壊れたときエンジン周りのパーツ何にもありません。
    2.0Lならいくらでも転がってます。

    ただ、VWしかりalfaしかり…国産車よりも部品の交換サイクルが早いので維持費が2倍強必要となるのは覚悟していた方がいいですよ。

    自分は…145のエンジンを自分で降ろしてタイベル、ウォーターポンプ、クラッチを組み替え等してたので安上がりでしたが、部品代だけでも5万、10万円は直ぐ消えていくので購入時は慎重に!

  • アルファの147良いですよ。
    特にベーシックな1.6がおすすめです。
    変にスポーツサスとかついてないから乗り心地いいし本来のアルファロメオが味わえます。
    しかも革内装とかなかなか内装立派ですし…。

    プントならグランデプントの3ドアの奴ですかね?
    それほどパワフルじゃないエンジンと6MTという組み合わせはイタリア車らしいです。
    デザインもジウジアーロでマセラッティ風味ですし。
    玉数少ないけどグラプンの6MTはなかなかいい選択だとは思います。
    ただ、アルファなどに比べると流通数が少ないです。

    後は二代目パンダの100HPあれは面白いけど足回りがガチガチです。

    フレンチ系ホットハッチも面白いですよ。
    206RCとかルーテシアのルノー・スポールとか…。

  • MTの外車で30万程度・・・

    それで極端に絞れると思います
    その中で最良のものを見つけ出しましょう
    自分がその条件で探すならMINI一択ですけど(笑)

  • 悲観的意見は無視してください。自分も最初は安いミッションのオンボロ車からスタート。長い車歴でアルファに出会えなかった事は不幸で、どんなに遅くとも出会えた事は幸せでした。

    18歳で最初からアルファに乗ろうなんてのは、その発想が神超えてます!
    下の方が言う通り、最初は国産車がベター。何故なら国産車を乗れば、イタリアの車と日本車の違いがはっきり分かるからです。
    最初からイタリア車に乗ると、これが普通?と勘違いしたらとんでもなく、逆に日本車やドイツ車の安定性や信頼性に驚くでしょう。
    147は後期で、フィアット販売店購入、記録簿付きならまず壊れません。良いオーナーなら定期点検もし、タイミングベルトの交換時期も記載されてますし、後はオーナーの愛がかんじられる車かどうか?細かい部分を良く見るとわかります。自分の147は全く壊れません。ただ維持費は国産車の三倍以上掛かります。それをケチると壊れます。車って愛情があれば何とかなります。機械相手になに言ってるの?って言う方もいますけどね。
    洗車もろくにせず、普段ほったらかしで、たまに運転して『壊れた!』なんてのは壊れるんじゃなく『壊してる』です。頑張って購入して、悶絶しながらも良い車ライフを送ってください♪

  • 外車を30万円程度で買えても、直ぐに同じ金額以上の修理費や整備費用が掛かります。
    その金額なら、壊れたら即手放す覚悟で買わないと後悔しますよ。
    元々高い車は安く買えても部品や修理費は高い。
    元々高い車が何故安く売っているのか?を考え無いといけません。
    安く売る理由無しに安く売ってる車はありませんから。

  • 147TSに乗って下さい

    間違いなく面白いクルマですから

    運転スキルも向上します

  • クルマは、夢を持って探しているときが、一番楽しいですね。
    買ったら、どんな凄い車でも、そうでないクルマでも、やることはだいたい一緒です。
    最初から輸入車は、相当な覚悟が必要です。
    プント、アルファロメオあたりは、ちょっとした故障でも、すぐに10万単位の修理代がかかります。
    部品の品質も耐久性重視ではありませんので、メカのイロハを知らない状態で手を出すのは、あまりお勧めできません。
    国産のまあまあ古いMT車や、軽自動車あたりを購入して、知識と技術を上げてゆくべきでしょうね。
    そうした観点で言えば、トヨタ車は、部品の欠品が出にくいので、結果的に、維持費が安く、長く乗れます。
    また、スバルは、車種間で部品の共有が多く、流用がやりやすいです。
    私は、最初にハチロクトレノを買って、自分で整備して、イロハを学びました。
    その知識をもとに、ロータスエスプリを個人輸入して、これも自分で整備して乗りました。
    その次は、V8エンジン搭載のフェラーリを買いました。
    今は、最初のハチロクを筆頭に、国産、輸入車合わせて自家用車10台あります。
    もちろんエスプリもフェラーリも健在ですし、嫁さんのエリーゼとか、アシ車(ちまたから見れば、スポーツカーですが・・・)も何台か持ってます。
    ほとんどが車庫保管で、台数多すぎてあまり乗らないので、壊れないです。
    順番に洗車して、バッテリー充電してます。

  • せっかくのMT車なら、とにかくFRが良いでしょう。
    FRはドライバーを育てるといいますから。。。
    外車は修理パーツが入手困難なのと高価ですので、覚悟が必要です。
    運転は、経験と失敗で成長できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 106 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 106のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離