日産 テラノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
5,864
0

ランクル70が再販されるということで盛り上がっている人たちが多いですが。

なんでランクル70でこんなに盛り上がるのか意味が分かりません?

ランクル70が新車で販売されていたときのことはよく知っていますが。

あのころはランクル80やサーフやパジェロにテラノに人気で押されていてマイナーな車種だったと思うのですが。
ランクル70の評価は実質剛健な現場仕事のクルマ。という程度の評価だったと思うのですが。ようするにダサいクルマ。SUVというよりかは商業車に近い扱いだったと思うのですが。

ランクル70で盛り上がっている人っていっもの無いときは欲しい欲しいと言い。有るときはいらないいらないと言っているいっものこんなクルマがあったら買う買うと言って買わない詐欺団みたいなものですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中身はFJとか訳の分からん書き込みもあるが、ランクルの良さが分からないんだろうな。

空前の四駆ブームに押されて、もともと実用的であった四駆がだんだん乗用車に変わっていった。しかも豪華に、高価になっていった。
自分はこの過渡期とも言える時期に好んで乗っていたのだが、豪華になるにつれ興味が薄れましたね。
本来の四駆乗りはそんな豪華な四駆など求めていないんだよ。
80やサーフ、パジェロに押されたと言うのは、単に「そういうクルマ」に憧れたユーザーが増えたからにすぎない。舗装路しか走らない四駆がたくさんあったしね。そういう奴は四駆の性能なんてどうでもいいんだよ。だから外観とか内装の豪華さを求めたし、メーカーもそれに応えたんだと思うよ。

フルフレームにガッチリしたバンパー、見切りがいいスクウェアなボディ。電子制御などでなくテクニックでクルマを操り、時にはウインチを、バンパージャッキを、バルーンなどを利用しながら走り込む。

こんなことは見た目だけに憧れるなんちゃって四駆乗りや、乗ったこともない奴には理解できんだろ。
巨大化したランクル、樹脂バンパーを纏ったプラドやサーフなんて正直使えませんね。
そういったオールドファンからすると、今の時代に復活を遂げる70は大歓迎ってことだと思うよ。

>要するにダサいクルマ

このクルマの魅力を知らない人にはそうだろね。
けど俺からすれば、所詮乗用車と変わらない最近のSUVの方が魅力もなくダサく感じる。

発売されるなら実際に見て検討したいね。久しぶりに個性ある使えるクルマが登場しそうだ。

その他の回答 (11件)

  • 右から左にかけて5000枚。

    それ以上は譲れない。

    4枚目と6枚目に捺印貰ったら帰ってヨシ。

    あすは10時スタートだから遅れないように。

  • 女装者さんに質問。

    女装者さんでハイヒール。ピンヒールを履く人も多いと思いますが。

    KARAやパフィームがピンヒールで踊っているのを見てどう思いますか。

    僕は歩くだけでぎこちないのに。ハイヒールで踊るて考えられません。

    ハイヒールで歩く大変さを知っている女装者さんに質問。
    ハイヒールで踊るKARAやパフィームを見て一言どうぞ。

  • 両氏は、超伝導に寄与しないプラケットに注目することで擬似ギャップを説明しています。

    こうしたプラケットは離ればなれになっており、他のプラケットに直接隣接していません。

    研究によれば、これらの離ればなれのプラケット内には等しいエネルギーを持つ2つの異なった量子状態が存在しているといいます。

    この2つの量子状態は近くにある他のプラケットと相互作用することができ、この作用点において、2つの量子状態のエネルギーに差が生じます。このエネルギー差が擬似ギャップです。

    従って、擬似ギャップのサイズを決定するためには、離ればなれになっているプラケットの数を数え、それらが互いにどのくらい離れているかを測ればよいことになります。

  • それで?その人達が盛り上がって誰かに迷惑かけました? あなただって好きな事で盛り上がるこ事があるでしょう?それを価値観の違う人にいちいち否定されたらどう思いますか?

  • 「カワサキZ1 これ以上かっこいいバイクは今後も出て来ない。」

    と言うこっぱずかしい回答を堂々と宣まった、茨城の変態オヤジです。

    でもZなんです。


    またも私の過去の回答から、という上から目線で一部失礼をお許しください。

    今後ちゃんと改めますので。


    以前から、「Z2とはZ2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない←別に読んでも構わない)のことを呼びます。」
    とバカなことを言ってきましたが、フレ番がZ2Fで始まる物は全てZ2と気付きました。
    つまりZ750Four A4、A5も含みます。Z750D1は例外で、KZ750Dで始まりますが、これもZ2としていいでしょう。
    正式名称・・・750RSおよびZ750Four。
    Z750RSというバイクは存在しません。750の前にZは付きません。

    ついでに、
    Z1とはZ1,Z1A,Z1B、KZ900のことを呼びます。(Z1000については後述)
    正式名称・・・900SuperFourおよびZ900。
    Z900SuperFour、Z900RS,900RSじゃありません。
    900の後にRSは付きません。

    Z2RSというバイクは型式、車名を含めて存在しません。


    私の過去の回答から

    私の個人的な意見なので
    質問者さん、他の回答者さん、閲覧者さん にこの意見を押し付ける気は有りません。
    私と違う意見を訊く気も有りません。
    ※と恥ずかしい事を言ってきましたが、今後は改めます。

    750RS(Z2)とはZ2,Z2A前期型,Z2A後期型(Z2Bとは呼ばない←別に読んでも構わない)、Z750Fourのことを呼びます。
    これは900Super Four(Z1)も同じ、900Super Four(Z1)とはZ1,Z1A,Z1B、KZ900のことを呼びます。(Z1000については後述)

    車体番号がZ2F,Z1Fから始まるとかエンジン番号がZ2E,Z1Eから始まるとか言う意見が有りますが、KZ750Dで始まる内のD1と呼ばれるものも含みます。
    KZ750DでもD2、D3のZ750FXはZ2とは呼びません。
    つまり通称「丸Z」と呼ばれるものは全てZ2です。

    Z1000はちょっと微妙ですね。2本マフラーですからね。排気量も違いますし。
    これは皆さんそれぞれに判断をお任せします。私個人はZ1000もZ1でいいと思っていますが。
    ただし、Z1000MKⅡはZ750FXと同様で、Z1とは呼べないですね。

    Z1 と Z2 の 違い(当たり前の事も多く申し訳ありませんが)

    目に見えるところ(外観)
    1・・・サイドカバーのエンブレム、Z1は900、Z2は750
    2・・・スピードメーター、Z1はマイル表示160マイル(ヨーロッパ仕様は240km表示)、Z2は220km表示で80kmから赤帯
    が入る
    3・・・タンデム用のベルトが、Z1は無し、Z2は有り ※と書いてきましたが、欧州仕様にベルト付きあり。失礼しました。
    4・・・ヘッドライトの上部の穴に、Z1はゴムキャップ、Z2は速度警告灯
    5・・・エンジンがZ1,Z2,Z2A前期型,Z2A後期型は黒、 Z1A,Z1Bはシルバー
    6・・・シリンダーの排気量表示が、Z1は903cc、Z2は746cc(シリンダーが違う)←当たり前でした
    7・・・フレームナンバー、Z1はZ1Fで始まる、Z2はZ2Fで始まる
    8・・・エンジンナンバー、Z1はZ1Eで始まる、Z2はZ2Eで始まる

    目に見えないところ又は判り難い外観
    1・・・ピストン
    2・・・ピストンリング
    3・・・クランクシャフト
    4・・・スプロケット(丁数)
    5・・・キャブレター(Φ数)


    750RSとZ750Four(D1)ですが画像で違いが判ると思います
    http://www.fsinet.or.jp/~kam_love/table4/Z750rs.htm
    外観の一番の違いはサイドカバーとテールカウルの形が若干違う(Z1,Z2はカッコイイがZ900,Z750はカッコワルイ←人それぞれでした。スミマセン)と言う事です。

    この問題は永久に完結しない問題なので(なんとバカなことを言っていたのでしょう。恥ずかしいです)私の個人的な意見を押し付ける気も有りませんが,違う意見を訊く気も有りません。
    とみっともない事を言ってきましたが、今後は改める事にします。

    私の回答が気に入らない奴等に言っておく、私の回答が正しかろうが間違っていようが、これからも、この回答を張り付ける。
    お前らの意見なんか≪クソクラエ≫だ!!!

    なんて冗談です。自由な意見をお待ちしています。

  • 日本で、ランドクルーザーといえば

    大半の方がプラドとか200系と思うハズです。

    ですが、アメリカやヨーロッパの世界各国で見ればランドクルーザーといえば70系の事を指しています。

    世界各国で支持されているランドクルーザーの根強いファンがいるのも、70系なんですよ。

  • 80以降のランクルよりもクロカンしやすい、クロカンに適したボディデザインだからです。

  • 今現在新車で買えなかった車種だからではないですか?

    まさに商業用もしくはクロカン用に70の需要がある層で盛り上がっているのでしょう。

    あとはセンス、好みの違い。
    私は箱型の古臭いデザインが好きでカッコイイ!と思いますよ?

  • くらげらぽ


    ビミョーなバイク

    最近は、ビミョーなバイクが流行り?

    GT380とか、マッハとかって
    30年前の時点で、すでにビミョーなバイクの殿堂入りを果たしてました。
    ハーレーもわざわざ、ビミョーカスタムして、ゴミ屋敷にして乗る。

    時代はビミョー路線?

    ビミョーバイク好きですか?

    その魅力教えてください!

    また、ビミョーとお洒落の違いは?

    どう考えても、GT380とか、マッハとか
    ヴィンテージの領域こえて

    もう、いいだろ!引退させてやれ

    と思わずにいられないくらいに

    ビミョー何ですが。

  • 中身はFJ?

    バカか?
    本気で言ってるなら、回線切って吊って○ね(死語)、って言いたくなるレベル。

    ランクル80、100、200は気に入らないっていう人が多いんだよ。
    70を未だに大事に乗っている人が多い。
    スポーツカーと同じで、こんなものは趣味の車なんだから、「わかりません?」→「あ、そうですか。じゃあお帰りください」です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 テラノ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 テラノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離