日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
854
0

ニッサン車で、昔の サニー や ブルーバード の様な 手堅い、堅実な、クルマは、今後 出るんでしょうか?

今は、サニー→ティーダ、 ブルーバード→ブルーバード シルフィー、 ついでに、ローレル→ティアナ、スカイライン→肥大化 北米版と共通化、(スカ)GTR→性能は、コルベット並みでスーパーだが、デザインがいまいちぱっとしない、というか、性能は、スーパーだが、中村のデザインが かっこよくない首にすべき、Zも、性能は、良いが デザインがかっこよくないので中村をスグ、ゴーンさんが、首にすべき、 になりましたが 今は、フランスのルノーの子会社扱いとはいえ、 例えば、シルビア とか セドリックとか 北島三郎の演歌が似合うようなGTカーは、もう 出ないんでしょうか? ゴーンさんは、日本市場は、ラボと言っているそうですが、 そういう演歌エロテイストGTカーふうのようなもの も タイ製でも良いので 出してくれればと 個人的には、思います。 それで、できたら、中村史郎さんは、一線を引いてもらって、例えば前澤義雄さんを、ヘッドハンティングで社外取締役に復帰してもらうとか した方が 中村史郎より センスの良いニッサン車が生まれるハズ 、中村史郎は、いすゞかGMに戻るか、国際経験が豊富なら、他社(AUDIでも、GMでも、TOYOTAでも、HONDAでも どこでもいい に )に出て行って欲しい!! です!! とにかく、中村史郎は、コンマ1秒でも早く ニッサンのチーフ ナントカ オフィサーを 辞めて欲しい!!!!!!!!!! 早く 辞めて!! 中村史郎さん!!!!!!!!!!みんな、嫌がってる!!!!!!!!!!

補足

全ての 方の 回答が 、的を得ている と 思います、 HONDAのストリーム や SUBARUの インプレッサ でさえ それ程 台数が 出ていないので、 トレジア や フィット や ビッツ 等 どれも同じ様な クルマが多いですよね、 それが、やはり 洗練というもの なんでしょうかね、ヤッパシ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁ、落ち着いて

確かに、私も中村のデザインはどうか?とも思いますが
それは、中村・日産に限った事ではないように思えます。
今日の日本車は個性的ではなくなった。

欲しい!と思う車がないですね。

しかし、GTレースを見てください!
小さな子供たちが、GTカーを見て
瞳を輝かせているではないですか?
それは、我々が子供の頃にハコスカなどを見て「カッコイイ・・・・」と言っていた時代と同じで

我々はイマイチ・・・・と思っても、次の時代を担う子供たちが良しとすれば
新しい時代の到来なのかもしれません。

ただ、そんな子供たちに「昔の車は・・・・」と
語ってやれればいいのですよ。
時代は変わりますよ(笑

質問者からのお礼コメント

2011.1.6 02:14

これから 今までで 一番良くて みんなが 楽しめるような、ちょっと 渋くて 新しいクルマが 出てくることを期待します、中村史郎さんが、ISUZUに 戻る日を 心待ちにしています、 あんまり 何社も 浮気するな!中村さんは、ニッサンは、辞めて欲しいな!! お願いします。 速く 辞めて。 お願いします。 個人的には 恨みは 無いです が、中村さん ニッサンには、合わないよ!!!!!!!!!!

その他の回答 (4件)

  • デザインだけの話しだけなら前澤氏を…と言うのはわたしも賛成です、しかし中村氏もなかなかいいデザイナーかと思いますよ。エッセンスも中村氏ですし…ただ前澤氏は少し性格に難ありですね(^_^;)

  • 日産の車が嫌いで今まで数十台乗り継いでも
    未だ日産の車は買ったことがない…それは何よりデザインが嫌いだからです。

  • 絶対に出ない。
    なんでかって?
    人気無いから。
    そんなマニアックな車作っても売れないから。
    売れない車つくったって儲からないんだから作るわけ無いでしょ。

  • 広州モーターショーで、サニーが発表されたようですね。
    まずは中国市場に投入するとか。
    どんな車か興味はあります。

    セド/グロはフーガになっちゃいましたからねぇ。
    伝統ブランドの復活はあるのかなぁ。

    ゴーンさんはドメスティックカーを徹底的に廃し、
    世界戦略車に切り替えてきましたが、
    スカイラインやフェアレディZなどのブランドにはこだわってきました。
    今後の日産の業績次第では、伝統ブランドの復活もあり得るでしょう。

    日産ファンだったら、日産の車を買って、支援してあげましょうよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離