日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
4,474
0

人の車をバカにする人が許せません
私は先日、日産のcc25型セレナライダーを契約しました。それを知人に話すと…
『うわっ…VIPカーじゃん、キモッ』

『ミニバンなんてどれも一緒にしか見えない』
『全てのデザインが最悪…』と批判します。彼はVWのルポが最高と言う本当に私とは好みの次元が違う車好きです。彼は独身(38才)で実家の日産ティアナ(父親所有)に乗ってます。いくら何でも人の車にケチつける人が私は理解出来ません。
私は現在の家庭環境には適してる車(cc25)だと思いますしメーカー(オーテック)で完成されたカッコイイ車とも思います。
彼の言葉を聞き流してはいますが、少し酷いと思います。
皆様は本文を見てどう思われますか?

補足

彼は職場で10年以上の付き合いなんですが…アウトローと言いますか…アクの強いタイプなんです。この車の良さ(シートアレンジ等)を説明する気にもなりませんし説明しても興味無いでしょうから…彼も家族を持ち家族が増えたり義母や年老いた両親が居れば必然的にこの手の車の魅力がわかると信じてます。 私も1人暮らしや夫婦2人ならこのサイズは無駄と思ってます。 アドバイス有難う御座います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分のクルマを持ってないヤツに人のクルマを批判する権利ナシ。

質問者からのお礼コメント

2010.12.7 20:25

多数皆様からのアドバイス感謝致します。彼には常にイライラしちゃいますが38年間そう生きて来たんでしょう。常に屁理屈ばかりで良い意味で言えば『こだわり』と捉えられるかも知れませんが批判は良くないと思います。知恵袋でもミニバンやVIPカーをDQNだのマナーが悪いだの凄い批判する人いますが車好きは車好き私は今回ミニバンに乗り替えますが車に対する愛着は変わりません。車が好き、運転が好き、旅行が好きだから…

その他の回答 (19件)

  • ジャンルの問題ですよね!
    ミニバンとしてはセレナはイイと思いますよ!

    外見は結局好みですし、自分が乗ってる時は見れ無いですしね!

    でも、ルポは良い車ですよ!
    コンパクトカーの中では世界の五本の指に入ると言っても、おかしく無いです!

    お互い歩みよる事が大事ですよ!

    自分が良い車だと思ったんだから良いんです!
    バカにする方が間違いですが、大人になってルポの事も調べて話にのっかってあげて下さい!

    男の人は、何年経っても子供なのです!

    でも、ルポに乗って無いのはお粗末ですね!
    私は今までに、数十台の国産、輸入車を乗り継いで来ました。

    乗りもし無いのに、車の事が解るはずありません!

    そういう頭デッカチな方なんだと思います!

  • VWのルポ・・・・
    いい車ですか???

    中身は知らないけどエクステリア、セレナライダーより全然いけてないと思うけど・・


    実際自分の自動車も持ってないのに他人の車にケチつけてどうすんの?
    しかも親父の車乗り回して38歳ってww
    私から見れば馬鹿じゃないかしらと思う。


    せめて自分の車買ってから他人の車にケチつけろと言いたいですがねw


    私自身、ミニバンや軽乗用車否定派ですが・・・
    セレナはエクステリアも無難で熟成されたモデルだと思いますよ。

    前のC25型ですが実際何回か運転した事ありますからね。

    確かにデザインも無難でいい車だと思いますが車好きからみれば格好いいとまでは思いませんね。
    どう足掻いても箱型で居住優先した車ですから

    因みに私がいけていないと思う車種は・・・
    中身も外見も総合して

    シエンタ、ベルタ、ヴォクシー、ウィッシュ、ウイングロード、フリード、アクセラ、プレマシー・・・


    まぁ自動車って言っても様々ですが素人から見れば中身の機能は一の次で外側のデザインは一番重要ですからね。
    ↑に挙げた車種なんて中身は先代モデルより多少良くなっているかも知れませんが外側のデザインなんてダメダメですからね。
    試乗とか代車で運転すればわかるけど


    因みに私は家族が居てもミニバンは買いません。
    私は走行性+ある程度の快適性を重視する人なんで
    セダンか十歩譲ってステーションワゴンにします。
    お金出すのは私なので突っぱねますね。


    蛇足ですが私は3月の事故で急遽日産の車限定で買い替えを迫られ
    今の自動車と写真添付の自動車とXトレイルのディーゼルで購入迷いました。
    理由は簡単で写真の自動車にマニュアル設定がMCで追加されなかったからです。

    回答の画像
  • セレナってVIPカーじゃないですよね…。

  • 『ルポ買ったら乗せてくださいね。』と言ってみる。

    黙り込んじゃうかも。。。

  • まぁまぁ。相当な決意でジムニーとさよならしたから、尚更に腹が立つのでしょう。

    しかし
    >>「彼はVWのルポが最高と言う本当に私とは好みの次元が違う車好きです。彼は独身(38才)で実家の日産ティアナ(父親所有)に乗ってます。」
    所詮、自分の車を持ってない奴なんですよ?

    車を所有する事がステータスとは思いませんが、「ちっさ」と思いませんか?
    そう思えば、そんな輩は無視無視。

  • >いくら何でも人の車にケチつける人が私は理解出来ません。
    私もそう思います。
    個人の好みで、人の車にけちをつける理由なんてありません。

    けど、そういう人に何を言っても無駄ですよ。。。

  • 車のこと全然分かってない人だと思います。そんな人と車の話しないでほしいです。

  • ダサいしミニバン、ワゴンはファミリーカーです。

  • 車を批判する俺はカッコイいとでも思っているのでしょう
    または新車が買えなくて僻んでるのでしょう

  • ちと 時期外れですが、そんな輩は南の島で熱帯低気圧になってもらいましょう、、、
    ほんでもって、台風になって貰い 北朝鮮のある場所だけをピンポイントで荒らしてもらいましょう、、、
    地球の平和 アジアの平和の為に本人共々木っ端微塵になってもらいましょう、、、

    私は、外観は運転席に座ってるとなにも見えないので、どうでもよいですわ、、、(笑)
    ただ一つ言える事は 女と車は乗り心地が良くなければ価値が無いと思ってますわ、、、
    エアロ要らんわ、ホイル?乗り心地重視でインチダウンですわ、、、

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離