日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
74,115
0

日産のインテリジェントキーシステムについてです

スペアキーも込みでなくしてしまい、今は物理的な鍵を使って開け閉めしてるのですが、やはり不便です…

そこで、インテリジェントキーを

再度、販売店とかで作りたいのですが、元のインテリジェントキーがなくなった状態でも、作れるものですか!?
また、作れるとしたら、費用はどれくらいですか?

補足

ただの鍵の部分は、合鍵屋で作れないんですか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インテリジェントキーは車種によって数種あります
もっとも一般的なキーホルダー型(ラグビーボールのような形をしている)、初期モデルに多い四角形型、そしてティアナやプレサージュなどで採用されたカード型の3つになります

いずれも、新品で15000円前後しますが、ヤフオク!で調べると、中古品は結構出てきます
価格は安ければ1000円前後ぐらいから出ています
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%C6%FC%BB%BA%A1%A1%A5%A4%A5%F3%A5%C6%A5%EA%A5%B8%A5%A7%A5%F3%A5%C8%A5%AD%A1%BC&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

当然、中古品は流用できますが、イモビライザーがある関係上、改めて日産のディーラーで登録し直す必要があります
(日産であればどこでもOK)

物理的な鍵?はおそらくケース本体に内蔵されていたものを使っているはずですが(で、ないとイモビ信号が一致せずエンジンがかからないはずなので)、登録時は一緒に持って行く必要が出てきます

ちなみに、スペアキーを作成する場合は街の鍵屋で作製したものではエンジンがかかりません(イモビライザーが内蔵ではないため)
なので、こういうものが必要になってきます
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f136045101

いずれにしても、登録料は4200~5250円程度しますので、中古だと運が良ければ5000円少々、新品だと2万円少々といったところでしょう

質問者からのお礼コメント

2014.1.13 17:42

非常に分かりやすく助かりました!

その他の回答 (1件)

  • 正確な値段はディーラーに問い合わせればわかりますが
    リモコン部分は¥7,000-~
    キーが¥15,000-~
    程度です。

    鍵番号さえわかれば発注できます。
    鍵番号はスペアキーと一緒に渡されるプレートに刻印されていますが、紛失し判らない場合は確認のためにキーシリンダーから読み取る必要があるので別途費用が発生する事があります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。