日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
482
0

なぜ日産はティアナをスカイラインの後継車として売らないのですか。
現行スカイラインはもうインフィニティでいいじゃん。
それでティアナをスカイラインに改名して売ればいいじゃん。

トヨタはマークⅩを廃止してカムリが実質的後継車になるのでしょう。
ホンタも大きくなりすぎたアコードの実質的後継車がシビックでしょう。
だったら日産もティアナにスカイラインの名前を引き継がせたらいいじゃん。

と質問したら。
ティアナはFF。
という回答がありそうですが。

FFでもいいじゃん。
FFのなにが悪いのですか。

それはそれとして。
ティアナだったらV型6気筒2500㏄だからエンジンサイズ的にスカイラインの名前を継げれるじゃん。
次のフルモデルチェンジでティアナはスカイラインの名前を引き継げれるように鍛え上げればいいじゃん。

ティアナは売れていない。
スカイラインも売れていない。
売れていないセダンを2台も売るのなら。
ティアナとスカイラインを統合してスカイラインとして一台に絞って売ったほうがいいじゃんと思うのですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

海外ではティアナ(アルティマ)が新型になったばかりですね
世界初の可変圧縮比ターボエンジン搭載
2.0L直4 で240ps 11㎞/ℓ AWD設定も有り
日産が本気で日本でも売ればティアナはティアナのまま売れると思います。

回答の画像

その他の回答 (9件)

  • 今の日産って、外車のように車種のボディーに統一感を持たせてコストダウンしたいんだと思う。 統合には賛成ですが、この時期にスカイラインとティアナを統合すると、スカイラインっぽい外観は完全に消えると思う(画像しかり)。 今後、ボディーの統一が進んだとして、例えばワーゲンのビートルのように、一つ異質の外観モデルを用意するとしても、ユーザーが少ないティアナとスカイラインがその対象になることは無いとは思う。 スカイラインにしてもフーガにしてもムラーノにしても、名前は変わるがインフィニティとして買える環境を作った方が消費者的には楽しい。 ただ、何年待ってもこうならないので、私はメーカーを変えたよ。こういう人多いと思う。

  • 名前だけ継いでも、従来のスカイラインのファンにはそっぽを向かれるだけでしょう。それくらいならスカイラインを廃盤にして、ティアナだけ売った方がいいかもしれませんよ。

  • FFでもFRでも良い人にFRを云々されたくない。
    2500㏄以上のセダンはFFじゃ本当の味が出ないのです。
    それは世界中のハイレベルセダンを見ても明らかでしょ。

    だからカムリもティアナもマークXやスカイラインの後継車には
    なれません。

    そういえば国産FRセダンで半世紀を以上の歴史を持つ車は、クラウンと
    スカイラインくらいになっちゃったなぁ。
    寂しいことです。

  • スカイライン・・ねぇ~~

    GT-R・・にしたって、頭の「SKYLINE」が、消えちゃった。
    ----------------------<<(NISSAN GT-R)>>と、呼称。

    今となっては、<プリンス>のDNAは、・・⇩・・
    ***********<代を重ねた事>で、<薄くなっちゃった>って事だよ。



    と!上から目線で語る
    こいつはマツダデミオ欠陥のディーゼル乗り(^ω^)

  • スカイライン・・ねぇ~~

    GT-R・・にしたって、頭の「SKYLINE」が、消えちゃった。
    ----------------------<<(NISSAN GT-R)>>と、呼称。

    今となっては、<プリンス>のDNAは、・・⇩・・
    ***********<代を重ねた事>で、<薄くなっちゃった>って事だよ。

  • プリンス系は→消滅?
    d( ̄  ̄)
    そーゆー戦略?なんだろ

    名前だけのスカイライン」は→要らない
    ( *`ω´)怒
    アメ車は→名を変えても→アメ車

    日本名:スカイライン?
    やめてほしい

  • これにしなよ。


    https://response.jp/article/2018/09/30/314502.html

  • 第3位のトヨタと
    第2位の技術の日産では格が違います(笑)
    格下メーカーのマネをする必要は無いのでは?
    FFにするくらいならスカイラインは、生産中止にするべきでしょう。

  • ティアナとスカイラインを統合してスカイラインとして一台に絞って売ったほうがいいじゃんと思うのですが。

    前輪駆動車
    後輪駆動車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離