現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > ティアナ > みんなの質問(解決済み) > 日産ティアナ 洗車するとあちこちから水が出て...

日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
156
0

日産ティアナ 洗車するとあちこちから水が出てくるのはなぜ? 半年前に日産ティアナの第3世代 2018年式を中古車で購入 同時に車検整備もやりました。 距離は3年目で2万Kmちょうどです。

気になるのはスタンドで洗車機かけた後、完璧に拭き上げてから
発車するんですがすぐに毎回あちこちから水が出てきて
ドアやボンネットに水滴がけっこう垂れてきて困っています。

この車の前に乗っていたのが2012年式、第2世代のティアナに
約10年なんですが同じスタンドの洗車機で最後までこんなことは無く

家でいうとなんだか今度のティアナは建付けが悪くて隙間だらけ
という印象です。

今同じ第3世代のティアナに乗っていらっしゃる方
皆さんの車ではいかがですか?
デザイン上仕方ないのか、中古のハズレだからでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産ティアナ 洗車するとあちこちから水が出てくるのはなぜ?
水抜き穴が
モノコック本体
ドア本体
フェンダー本体
いたる場所にあけられている為

質問者からのお礼コメント

2022.3.15 08:44

今の車はどれも似たような状態なんですね・・

その他の回答 (1件)

  • 隙間に入り込んだ水は排出させないとサビの原因になりますね。だから排出のための穴がたくさん開いているのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。