日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
1,784
0

グロリアY33 Y34

来年の11月にキューブの車検が切れるのでセダン車を買いたいと思うんですが、日産が好きなのでフーガに興味を持っていました、しかし予算的にも厳しくて、中古の安いのをと思ったのですが150万越えが多くちょっと厳しいですね。ティアナは叔父が乗っていますし
そこで予算的(100万円)にもちょうどいいと思ったのがグロリア&セドリックでした。
友人がセドリックを乗っているので、グロリアを考えております、そこで質問なのですが、グロリアを買うのでしたら
Y33 Y34どちらが良いと思いますか?デザインはどちらも好きです、Y34のほうが新しいので状態が良いものが多いと思いますが
100万は出せるのでY33も状態の良いものがあるのでは?と思います
皆さんは100万の予算で買うならどちらが良いと思いますか?

補足

ちなみに現在はキューブZ10型に乗っていますが、状態がすごい悪いですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今のY33に100万だすのはもったいないと思います。特にエンジンがVG。これはいいエンジンだと思いますが修理代がかかるのでやめた方が良い。
VQもちゃんとメンテナンスしていれば長く乗れるしいいエンジンですが、やはり古いとガスケットの劣化などによるオイル漏れが多くなりやすいし、その他の故障も多くなりやすい。

したがって新しいY34の方がおすすめです。Y34でも故障はありますけど・・・

ただ来年の11月に買い替えなら十分貯金できるしフーガ買えるのでは?Y51でたし、これからもう少し値落ちしていくだろうし。
高い買い物で後悔したくないので、私なら頑張ってフーガを買います。

質問者からのお礼コメント

2010.8.5 20:36

ありがとうございました、エンジンの件は勉強になりました。Y34の後期型を検討してみたいと思います。

その他の回答 (6件)

  • 最近Y34ターボを買いましたが出力について疑問です。 カタログでは280psのはずでしたが以前乗ってたNAアリストよりもアクセル全開時の感じがぜんぜん遅く感じます。 全開でないにしても全部の回転域で遅く感じています。 固体差でエンジンの汚れ等で出力出てないだけかもですが、100万円用意できるなら日産に固執しないで他社セダンもいいかもしれませんよ。 余談ですがY34の内装プラスチック部分は経年劣化で溶けます。 触ると指紋がつきます。

  • 現金で100万出せるのならそれを頭金にローン組んでフーガ買った方がいいですよ。

    それが出来ないなら…Y34ですね。もうY33は古すぎです。

    Y34はターボと数は少ないですがCVTのグレードは避けましょう。特にCVTは絶対やめたほうがいいです。

    僕は後期のグロリアをオススメします。確か最終年式が16年なんで、14年後半か15年から後期だと思います。


    あ、フーガに似てるV36スカイラインなんて選択肢もありますよ。こちらのほうがグロリアより装備的にも性能的にも満足できると思います。

  • 私も妥協してY34を買うなら、もう少し(貯金して)待ってY50フーガを買った方がいいと思います。後で必ず後悔することになりますよ。
    Y33は論外、あれはさすがに古すぎです。

    グロリアばかりずーっと乗り継いでいる方(Y30から、現在60歳代)によれば、Y34からフーガに乗り換えたときが「一番衝撃を受けた」と仰っていました。「近年のモデルチェンジとはまったく別次元」とのことです。

    余談ですが、その方今度は近々出ると言われるハイブリッドのY51にすると仰っていました。

  • 車は消耗品ですから、消耗の少ない車を選べば間違いはないですね。
    検討順位
    ①年式・・・・同じ車種でも生産の後半(マイナーチェンジ後)の車がいいです。
    ②走行距離・・・・年式の古い車でもあまり走り込んでいない車
    ③事故歴・・・・事故履歴は必ず公表するようになっています。ボンネットやトランクを開け、あまりきれいな車は要注意

    上記3項目を念頭において、信頼のおける中古車屋さんで探してもらうのがいいですよ。
    あと、100万あればY34も十分に買えると思いますが、Y33ではかなり消耗が進んでいると思います。
    どうしてもY33なら、②と③に留意して選んでください。

  • 来年11月なら初期フーガで行けるんじゃない?

    2.5とかなら買えると思いますよ

  • 断然Y34だと思いますが…
    排気量や駆動はどうなんでしょうね
    Y33でもENY33は直6ターボの四駆なので雪国ならENY33かENY34
    雪降らない地域ならMY34がいいと思いますよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離