日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
837
0

総額100万円くらいのセダンの中古車を探しています。

夫婦二人だけで年間走行距離3000Km、ほとんど遠出はしなくて週末に近所を走る程度です。

日産 ティアナ、フーガ、スカイライン
トヨタ マークX
マツダ アテンザ
スバル レガシーB4

といったところでしょうか?

ベンツもあるようですが、維持費が日本車よりかなりかかりそうですのであきらめました。

よろしくおねがいします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100万円の中古車を何年くらい乗りたいかによると思います。
3~5年乗って捨てるつもりであれば、あげられた車種の10年落ちくらいのものを狙えば100万円で購入は出来ると思います。
他にはカムリ、インプレッサG4くらいでしょうか。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU1223422439/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610


10年乗るつもりならもう少しランクを落として、HONDAのグレイスなどはお勧めです。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU3204800879/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610&LOAN=TSUJO

燃費を気にしないならインプレッサG4がお勧めですね。
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU4013364606/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610&LOAN=TSUJO

質問者からのお礼コメント

2023.11.18 07:00

mc2様、いろいろ教えて下さりありがとうございました。

また、他の回答者様からもいろいろな知識をアドバイスしていただき助かりました。

まだ、どの車種にするか決めきれていないのすが、これから中古車屋を回って実際に皆様からお聞きした車種を実際に見て、また、皆様からのアドバイスを参考にさせていただきながら購入を決めようと思います。

こちらで質問をして本当に良かったです。

ありがとうございました。

その他の回答 (14件)

  • ホンダのシビックで、FD型とよばれるモノ、1.8Gというようなモデルだと、40,000キロ程度の走行距離でも、50万円くらいから探せますよ。
    シビックは、車の歴史も深く、高級車を求めているわけでなければ、車種としては間違いないと思います。

  • マークXに乗っています。
    今の時代、最低限自動ブレーキがついてるものが任意保険も安く良いと思います。
    マークXで自動ブレーキ付きのものは2016年以降になり値段が200万円ほどになってしまいます。
    トヨタでは、カムリハイブリッドが自動ブレーキ付きの2014年以降のものでも100万円ほどで最も良いと思います。
    加速も燃費も上げられているものの中で一番良いです。

  • この中でしたら、ダントツで2.5lのマークXですね。

    トヨタなのにリセールが悪くかなり値段が安いです。

    かなり丈夫で故障しにくく、乗りやすく、燃費もそこそこいい!

    昔代車でシルフィーも乗った事ありますが、エアコン壊れ、あまり良いイメージはありませんでしたね。

    フーガや、スカイラインは、スポーツセダンと言った感じで、故障の話も多くあまりオススメでは無いですかね。

    マツダ車は分かりません。

    B4もまた、スポーツセダンで燃費最悪、水平対向エンジンはオイル漏れ起こしやすいですね。

    番外編としては、SAIですかね。
    ミディアムセダンのハイブリッド専用車
    車内外も、それなりに高級感もあります。

  • 古いけど、トヨタブレビスとか。

  • 車両価格が安いのは、ティアナとスカイラインだと思うのですが、(下取り価格等も安いので!)100万円くらいの車両でしたら質問者様ご夫婦の外見の好みでしょうかねぇ?ティアナは安価なセダンの中でも装備も良くて走行距離も少ない車両が多いと思いますが、どの車両でも足替わりでしたら修復歴の無いご夫婦の外見の好みの車両が良いと思うんですが?
    ただディーラーの対応は、トヨタが1番ですよ。

  • 総額100万円位で中古のセダンですか?
    日産・シルフィの5年落ち位がディラーの認定中古車で狙えると思いますよ。

  • レガシィは100万以下でも程度がいいのがあります。雪国や山間部であれば、選択肢の中では一番いいですね。
    燃費が比較的良くないことと工賃、部品代が高いことがデメリットですね。

  • といったところでしょうね。

  • トヨタの中古車ディーラーでマークXを購入するのはいかがでしょう?

    認定中古車で大手のトヨタならアフターサービスも充実しています。
    トヨタという安心感もありますしね。

    100万円なら200系クラウンにも手が届くと思います、クラウンもマークXも頑丈なので10万キロそこらじゃ故障しません。

    マークXか、クラウンがいいと思います

  • トヨタならマークXよりカローラ
    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/989023101101101078002.html
    マツダならアテンザよりアクセラ
    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/909023090301000315001.html
    スバルならレガシーB4よりインプレッサG4
    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020723530230923002.html

    と言う様に一クラス小さな車の方が、同じ100万円でも年式や走行距離など、程度の良い物が多いと思います。
    また、少し小さい分、取り回しも良いのでお勧めです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離