日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
60
0

ティアナのバッテリー(55B24L)をセレナ(バッテリー 60B24L)に乗せ換えるとダメですか?ティアナの55は買って半年チョイで、セレナの方は3年前のものでした。55も60も変わりありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方電装屋です。
セレナの標準が55以下なら問題無いです。
標準が60でも使えない事は無いです。

ただ、元が60を要求してるのに55となると、性能的にギリで動かしてる事になるから寿命は短くなる可能性は高い。

質問者からのお礼コメント

2024.4.30 00:14

みなさまありがとうございました!!

その他の回答 (2件)

  • 容量的に 5UPは問題ないでしょう。
    バッテリー適合表で 60が載っていれば問題ないです。 乗っていない場合取り付け固定が出来れば問題ないです。

  • 3年使った60より、半年の55の方が強そう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。