日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
100
0

車に詳しい方、急いでいます、J32ティアナなんですが今日信号が急に変わって急ブレーキで停まったあと、信号が青に変わったので発信しようとした所、アクセルを踏んでも前に進みません。

ひょっとしてシフトレバーがDとNとかの間かとも思ってPやRに入れても動かず、渋滞になってしまって、ともかく回転数を上げてなんとか脇道に入れて、エンジンを切ったり、何度か試すうちに動き出しました。
走り出してからは、こんなものかな程度というか、若干出足が悪いか程度です。
今日明日ディーラーが祭日と定休日で連絡が取れず、明後日高速に乗るので心配です。
中古で買ったのでATフルードとか自分は換えてなく、前の人も換えたかどうかわかりません。
その時は、アクセルを2000回転位まであげないと前に進まない感じでした。
お詳しい方、宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CVTは急停止すると発進が難しくなります。
構造的に仕方ないんですよ。

6段変速とかの自転車で重いギヤのまま止まった場合、次に発進しようとするとその場ではギヤが変わらず、タイヤ転がさないと変速できないのと同じです。

質問者からのお礼コメント

2023.11.21 19:04

ディーラーの連休で困っていた所、おかげで安心出来ました。
ありがとうございました。

その他の回答 (1件)

  • その頃の日産のCVTはほぼ故障するものだと思ってください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離