日産 ティアナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
102
0

日産のJ32型 ティアナに乗っています。現在車高がノーマルの245/40R19のタイヤを履かせたところ後部座席に人が乗るとリアの爪部分にタイヤの側面が擦ってしまっています。

実際に乗っている方でどこまでならキャンバー角ほぼ無しで擦らないで履けるでしょうか。詳しい方お願い致します。また相当車高が下がってしまうのですがそれが通常なのでしょうか。
一応改善策としては爪折りしてキャンバー入れるかタイヤ交換するか考えてはいます。
ぜひともご回答よろしくお願いいたします。

補足

ホイールは9.5Jです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

J32型ですと標準装備のタイヤは
205/65R16又は215/55R17のハズです
文面から察しますに、あなたのお車は215/55R17がノーマルと推察いたします
245/40R19を9.5Jのホイールに組込み装着との事
拝見していませんが、物凄い迫力で、格好良いのだと思いますが、擦るとの事、
ホイールのオフセット量にもよりますが、明らかにオーバーサイズ
ホイールハウスの耳を折ったり、キャンバー角を付ける等されるよりサイズダウンされた方が良いと思います
ただ、私が気になるのは車高が下がったとの記述です
私の古びた知識で計算しますとノーマルのタイヤの直径に対して組み込まれた直径は+11mm、車高にすると+5.5mmとなり、下がると言うのが理解できません
間違っているかも知れませんので、一度メカニックに相談される事をお勧めします
225/45R18辺りがベストと思われますが、駄目かなぁ?

その他の回答 (1件)

  • トーションビームならタイヤの角度が変わらないまま上下しますので、現車を確認して何ミリ引っ込めれば当たらないかを計ってください。
    タイヤサイズを変えるなら、その測った数値の倍を今の215からひいたサイズです。
    オフセットを変えるなら、測った数値そのままでいいです。

    車体、ホイール、タイヤ全てにバラ付きあるので極めるなら現車合わせが基本です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ティアナ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ティアナのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離