日産 スカイラインクーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
778
0

90年代スポーツカーを今欲しくなってる20代後半男子です。
小学生の時あたりからスポーツカーが好きだったんですが、

中学・高校に上がるにつれてスポーツカー派の自分は少数派だと気付きました。

しかし、免許を取ってすぐR32スカイライン、FDとスポーツカーを乗り継ぎましたが今ではSUVに収まってしまいました。

金銭的にも子どものサイクルも余裕が出てきた今、またスポーツカーが欲しくなってます。
最終的には自分で決めますが、みなさんはこの車種の中ではどれを選びますか?またその理由は?

1、32スカイラインクーペ
2、FD
3、80スープラ
4、32Z
5、33Z
6、ニュービートル(スポーツカーではありませんが可愛くて前から気になってて。)

予算的に考えてもこれ以上に新しい型は考えていませんし、この年代が好きなんです。
同じようにこの年代の車が好きな方はいらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Z33以外はバブル期真っ只中の頃の懐かしく良いクルマ達ですね♪
僕が免許を取得した頃のクルマ達でもあり当時憧れだったクルマばかりです(笑)

私事はさておき、僕なら世界で唯一の存在のロータリーを一度は所有してみたいのでセブンを選択します。
エンジンの耐久性や燃費に難があり短所も多いのですが間違いなく世界的名車の中の一台だと思います。
世界中でマツダしか生産していないロータリーエンジンのプレミアム性は所有欲を大きく満たしてくれると思います。
外観はノーマルで上品に乗りたいですね。

候補には挙がっていませんが似たような理由でスバルのSVXもオススメします。

他にも実用性も加味すればR32シリーズ、Z32の2シーターのスタイルはヨダレものだし80スープラのブラックワイドボディの迫力も捨てがたい…

どれも今でも魅力的で一台に絞るのは難しいと思いますが良いクルマと巡り会えると良いですね!

質問者からのお礼コメント

2011.7.22 08:45

同感♪でしたのでベストアンサーにさせて頂きました!他にも解答をくださった皆様もありがとうございました(^o^)

その他の回答 (9件)


  • ロマンで買うならFDですね

    僕はロータリーは特に好きではないですけども、あのデザインは本当に素晴らしい


  • 基本的にスポーツカーに乗りたいんですよね?質問に書かれてる車の中にはFD-3S以外にスポーツカーは無いと思いますが…後検討するとしたらNSXも是非とも候補に入れて下さい…!

  • 私もスポーツカー大好き20代半ばです。

    免許を取得して70スープラを買ってから結婚しても維持しています。

    リストを見るとFDは後部席がかなり狭かったです。

    R32も魅力的ですが値段が安く改造しているとドリフトに使用されていたかも知れないですね。

    買うなら最新型のZ33がイイと思いますが2人乗りだったような…。

    10年前の車だとゴム系は確実に劣化していると思います。

    やはり1番好きな車に乗るのがイイと思います。

  • はい、大好きです。スポーツカーに限らず、この年代の車はとても魅力的です。そんな私もこの10年で32スカイラインを2台乗り継いでます。

    というわけでで、32スカイラインを除いての選択ですが、自分が選ぶとしたらですが、迷わずZ32です。まず、あの優雅なデザインが素晴らしいです。あと、スープラやFD、スカイラインは目を血走らせて乗るというか、本気というか、うまく表現できませんが、熱いイメージですよね?だけどZはガツガツしないっていうかなんていうか、余裕みたいなのが感じられます。

    だからZ32です♪

  • 一番新しく、故障の少ないZ33が良いと思います。

  • 走行距離無視で FC3Sを お探しを!
    コンプリートエンジン13B 例えば ペリ加工済 等に エンジンのせかえれば
    32Rより 遥かに いいし
    とREの 維持のしかたは 予備コンプリートエンジン持つことです
    3万キロ毎に エンジンのせかえです で また 予備エンジンO/Hです
    (わからなければ 送ればマツダO/Hしてくれますよ)
    繰り返せば 一生乗れますよ
    13Bなら 大体部品ありますよ 20Bは 部品無いけどね・・・

  • 僕もその年代の自動車が好きです。R32スカイラインクーペを二台乗り継ぎました。タイプM→GTSです。
    今は軽自動車のみで、ファミリーカーとしてよく使います。 そのリストの中だとR32スカイラインクーペがやはりイイです。タイプMのパワーは魅力的ですが、トルクの細さが弱点ですので、もし乗るならば今度はGTS25がいいかな。NAで排気量がデカいから俊敏なレスポンスな事でしょう。
    スタイルの良さと直6エンジンの音は最高です。
    80スープラも音はイイですが、居住性と維持費を考えると、R32クーペになります。

  • 私の90ファンです。この頃の車のデザインは最高です(^^)。
    一覧の車種では32Rがお勧めですが程度のいい物は入手困難でしょうね。ちなみにFDでは無くてFCだと思いますけどね(^^)
    私ならFCなら欲しいですが・・・・・。

  • このなかでスポーツカーといえるのはFDだけです。加速もいいしよく曲がりますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインクーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインクーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離