日産 シルビア のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
298
0

17歳学生です。
免許をとったら、スポーツカーに乗りたいなと思っています。
S15に乗るのが本当は夢ですが、維持等のことを考えると普通に無理だろうなと思います。

シルビアも大好きですが、リトラ車に乗ってみたいと言う気持ちもあります。
お手軽とまでは言いませんが、シルビアとかよりかは維持のしやすいスポーツカー(できるだけ昔の)か、リトラ車などありますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

令和で180sxなんかはまともに乗るなら500万は見てねと三年前にカーショップで言われましたよ。車体350、レストア50、いつでも払える100万ないと危なくて乗れないよ?と
リトラはかっこいいけどライト切れやすいし開く早さが一緒でないとカッコ悪いです。モーター交換も今はいくらするか。
15シルビアは部品不足でフロントのライト片側で15万する時代になったのでGR86新車で買ってください。

その他の回答 (9件)

  • 20年以上前の車で維持のしやすいスポーツカーはないです。

  • この時代の車だと修理や維持に新車で買う以上の経費と手間がかかりますよ。
    私も家族が気に入った軽の18年落ちのレア車をちょっとレストアしても100万近く消えましたから。
    まして旧車だとセカンドカー的な使い方が出来ないと維持できなくて、乗れないか売る姿しか浮かびません。
    お金に余裕がある人ならショップで解決しますが、自分でガレージを持ち数十万どころじゃ無い工具を揃えて、有り余る時間が無いと無理です。
    今はしっかり勉強や将来性のある資格を取り、将来に向けて頑張る時です。
    でも夢は捨ててはなりません。
    諦めたらその時点で「終わり」です。
    どうしても乗りたいなら、今のうちに買って保存処理をしてコツコツ手を入れていくしか無いですし、それをして居る人も沢山居ます。

  • 現実的な話をするなら、軽ワゴンの維持でも精一杯だと思われます。

    古い車を維持するなら一括購入した上で、突然の故障時でも10万円単位で出せないと厳しいです。
    下手にケチして修理しても手を抜いた所が次に壊れます。

    セカンドカーを所持して合間に楽しむ存在ですよ。
    部品は金を出しても存在していないので大変です。

  • 自動車に興味を持つ人口が減り続ける現在、若い方が自動車に興味を持ってくれるのは嬉しい事ではありますが。
    古い自動車の維持管理の大変さは金銭的なものだけではありません。
    S15にしてもMR2にしても最終型でも20年超の車両です。
    壊れた時に部品が調達出来ないレベルの車両です。
    上記の車両を購入したとして、楽しみの割合が、運転を楽しむのが10%で故障箇所を修復して楽しむ90%となっても後悔はしないという覚悟があるなら購入を止めません。

    純粋にスポーツカーを運転する楽しみだけ味わいたいというのであれば、ZN6型の86とか新めのスポーツカーを購入した方が良いと思います。

  • アラフィフのおっさんです。

    S15もMR-2も若いころ乗ってました。

    そうですね。維持費が大変だとおもいます。
    まず任意保険がバカ高いでしょう。18歳で車両保険つけなくても年間20万以上。自動車税も13年以上で割増です。
    乗らなくても月割で3万~は消えます。

    そして、この時代の後輪駆動車は電子制御デバイスが無いので雨の日にちょっと荒い運転すればいとも簡単にテールがとっ散らかって壁に刺さります。自爆ならいいけど人を巻き込んだら。。

    今時の若い子は車に興味ないのに憧れる気持ちはうれしいですが、免許取ってまずはFFの軽やリッターカーで維持や運転の基本を勉強してからでもお遅くはないと思います。

  • 現実的にみるとロードスターしか無理なんじゃないですかね

  • 新しいのじゃなきゃ無理だと思いますよ
    古い車なんか100万で買っても修理や消耗品交換でまた100万かかるのが普通
    身の回りでシルビアとか買う人たまにいるけど皆1年以内に手放している
    新しい86やロードスターが無難です

  • ロードスターやね
    15にしても楽じゃないやろけど若くても頑張って乗ってる人もいるから今から諦めんでも
    長期休み嫌というほどバイトして親(祖父母)の手伝いでもたくさんして今からでも媚び売っとけば何か助けてくれるかもしれんで

  • 年齢無制限の任意保険新規加入はかなり高額なので車購入して維持管理できるかですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルビア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルビアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離