日産 ノート のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
343
0

ノートオーラとノートオーラーNISMOって、フル加速したらタイムは一緒ですよね?

違うのは内外装とサスペンション、走行モードくらいでしょうか??

ボディ剛性等に手は加えられていますでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オーラとオーラNISMOの加速は ほぼ同じだと思います。
NISMOはエクステリアと、足廻りがスポーツ的になってます。
乗り心地はNISMO使用が、足廻りのセッティングや専用タイヤ、アルミで固めですが、安定感はありますね。
その分乗り心地は悪くなりますが。
エアロパーツと走りにこだわれば、NISMOになりますが、乗り心地と音響ならばノートですね。
新型オーラが出るようですが、日産デジタルVモーション採用になる様です。
現行型が良いなら早めのご検討が良いかと。

その他の回答 (3件)

  • 先代もそうですがnismoグレードを買ったのに赤い差し色が嫌いで塗りつぶしたりドアミラーなんかにカバーつけたりする人もいます。
    ですんでそういう人はオーラを買ってBUSOUとかIMPULなどの内外装演出パーツで個性を出すのも良いかもです。
    nismoでないオーラにはBOSEシステムを選択出来るメリットもありますし。

  • ニスモはレスポンスが良い分だけ厳密に言うとほんの少しだけ早い。
    車体剛性はリアバンパー付近に補強が入ってます。

  • 違うのは内外装の見た目とフォグの光量UPとサスペンションセッティングや車高にホイール&タイヤの銘柄やサイズ違いと、コンピューターセッティングの違いによるエコモードの加速の違いとニスモモードのアクセルレスポンスの違いがあります。

    ボディー剛性や補強は同じです。

    フル加速は同じですが、アクセルに対するレスポンスやタイヤのグリップやサスペンションセッティングによるコーナリングはニスモの方が上です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 ノート 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 ノートのみんなの質問ランキング

  1. 自動車学校の卒業検定のコツを教えてください

    2014.3.17

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    75,278

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離