日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
175
175
閲覧数:
772,910
0

助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT)

こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください

うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、若干広め?ですがその枠内の止め方について。
横並びに1~6番の6台づつの配列で、左から順に右へ①ランクル ②エルグランド ③自分の軽 ④アウディ
⑤他ミニバン~ といった並びです(ともにどれも10年落ちのような車ばかりです)

一時期左のエルグランドが、枠内の右ぎりぎりに止め、ミラーがこちらの線に飛び出していました。
自分の車が軽だからいいだろうと思われたのでしょうか?確かに駐車場の中で、小さい自分の車が一番スペースに余裕ありますが・・・

あまりに悲しくなり、周りに相談したら軽だから馬鹿にされてるんだよと言われました。駐車場を管理している不動産会社に
苦情をしようかと思いましたが、分譲マンションでずっと隣同士なので気まずくなのるのが嫌で我慢していましたが、頻繁に
続くので、一度こちらも左ぎりぎりに止めました。エルグランドは助手席からでないと乗れないほど左に。
そうしたら、その一度で分かってくれたみたいで、それ以来枠内に止めてくれるようになり安心していました。

その半年後の今、今度は右のアウディが同じように左ぎりぎりでミラーが枠外の止め方をしてきました。
なんでしょう、お前は軽だから真ん中にきっちり止めろよ!俺らは枠内自由に止めるけど。俺らが寄ってもお前の
車は小さいから極端に出入り苦労するわけじゃないだろう?と解釈するのが正しい?

アウディに対しては、自分も同じように右端に止めても自分が出入りに苦労するだけでアウディはまったく困りません。

駐車場の管理会社に苦情を言うのは最終手段で、その前に何かよい方法はないでしょうか?
そして、そのようなとめ方をするのはやはり悪意があるのですか?

今まで左右の車とは揉めたこともありません。まれに駐車場で顔を合わせれば会釈する程度です。
たかが駐車場ですが、理不尽な扱いに、気持ちの行き場がなくおかしくなりそうです。何かよい知恵が
ありましたら助けて下さい。宜しくおねがいします(TT)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちわかります。私も以前、右隣の駐車スペースの方がギリギリに停めてくるので苦慮していました。ギリギリに停められると、出入りに気を遣ったり、馬鹿にされてるみたいで腹が立ちますよね。

私の場合は、相手が車好きだったので運転が下手な女を装いました(笑)本当は駐車とか得意なんですけど、斜めに停めてみたり、どちらかのスペースに寄せてみたり。たまに前進だったり。あと、相手の運転手がいるときは、ドアを勢いよく開けたりしてみたり。もちろんぶつけない程度に。乱雑で車に無頓着な振りです。

すると自然に離れて行きましたよ。ぶつけられたくない・・・って心理だと思います。

いつも同じところに整然と停まっていると、この人はこのスペースしか使わないからいいだろうと思って図々しくなってくるものです。

質問者からのお礼コメント

2013.1.13 12:20

沢山の回答ありがとうごさいました。じっくり一件一件全て読みました。あさっての見方をした回答から、ミラーの高さのチェーンなど笑ってしまった回答まで様々でしたが、一番自分の気持ちに近くうなずけた回答を。管理会社に言い、停めてる人全員に注意の手紙を送って頂けることになりました。

その他の回答 (174件)

  • これで仁義なき戦い・・・ですか、、。

    もっと世の中には理不尽で納得できないことが山積みですよ。

    車種で(外車とかワンボックス車とか)で相手側の考えを詮索するのは
    軽に劣等感をもっているから。
    堂々と国産の技術の結集である軽に乗って下さい。
    その気になれば回りには眼中になくなります。

    この程度で心配しているあなたの日常生活が心配です・・・・・・。

  • 馬鹿にしているわけではなく、何も考えていないのだと思います。トラブルになりたくなければ管理会社に伝えて貰った方がいいですよ。「こちらに寄られると車に出入りする際に相手の車にドアをぶつけてしまう」等それなりの納得させる理由をつけて。
    それでも改善されなければ管理会社に空いてるスペースに自分の車を移動させて貰うよう話をすればよいのでは?

    相手の車側に寄せる行為はトラブルに なる可能性もあります。それこそ最終手段にしておいた方がよいです。

  • 私なら駐車場の両脇にポールを置きます!

  • 質問者さんの車を前向きに左ギリギリに停めたら如何ですか?

  • いや、被害妄想ですよ(^^)相手はたまたまですから…
    嫌がらせしようなんて考えてないと思いますよ(^^)

    ちゃんと逢えば会釈するんですから。普通嫌がらせしたりするならシカトですよ(^^)

    軽だからと言って馬鹿にされることもないでしょう。今は軽が多い時代ですから(^^)車は自己満なんで気にしないでくださいm(__)m

  • ただ単に、エルグランドとアウディの持ち主が駐車場が下手なだけじゃないの?
    主さんの駐車場側に寄り過ぎでも、乗り降りに支障がなければほっとけば?
    軽だから、馬鹿にされてるとか考えすぎ。

  • 同じマンションに住んでる時点で似たり寄ったりという意見がありますが、何が似たり寄ったりなのかわかりません、うまく説明して下さい。

  • 枠内に斜めにとめたら?


  • エルグランドとアウディが戦えるよう場所を交換してもらえるよう交渉してみたらどうでしょう?契約だから出来ないですかね?出来なかったらすみません。
    私もアパートでの駐車場ですが隣とその隣が戦っていたことがあり、ものすごく斜めに駐車したり毎日何かしらあり、最後は二台がTの字になって片方が出られなくなっているのを見てぶっ飛びました。
    良識ある人ならそんなことしませんよね~。
    いい解決策があればいいですね~がんばって下さい。

  • しばらく質問者さんの車を前からつっこんで入れて、同じようにアウディ側ギリギリにしてみては(o^∀^o)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。