日産 キューブキュービック のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
539
0

実家の車でCUBEを乗っていましたが
引っ越して車をとりに行くにも二時間かかるので

引っ越しと同時に自分で車を買おうと思いまして
車選びに悩んでます。

最近のはあまり詳しくないので

ご意見をいただきたいと思います。

彼女と週一くらいに乗ることになります。

ですが維持費の関係上軽自動車になりそうです。
ですがいざ見積もりを取ると

高くて驚きました。



今のところラパンなら無理なく持てそうですが
パワーが心配です。彼女とドライブできるのかなーと思っています。

DAIHATSUの
キャンバス、キャストターボ


SUZUKIの
ハスラー、ラパンとなぜか営業マンにクロスビーを進められクロスビーも試乗してきました。




彼女はラパンとキャンバスのどちらかで選ぼうと言われましたがパワー不足に心配があります。

横浜なんですが...

俺の体重が80㎏彼女が60㎏くらいです。


この体重でもラパン乗れるのか!?
営業マンは笑ってましたが
初の軽自動車なんで不安ばかりです。


営業マンからは問題ないがパワー不足をいうとラパンよりクロスビーを進められました。


値段も高く、悩みました。

彼女の意見としてはデザイン、俺はパワーが心配で意見がまとまりません。

彼女の押しも強いのでラパンかキャンバスになるかと思いますが

ドライブはけっこうするかもしれません。買ったらまずは海ほたるへ行きたいと思っています。
でも途中で止まったらどうしようと思い心配です。

みなさんのご意見を下さい。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分なら軽自動車は辞めて普通車のルーミーとかに乗ります。

その他の回答 (12件)

  • ラパンとキャンバスですか…

    彼女と一緒に乗っている時はいいでしょうが、あなたが一人で運転しているとちょっと恥ずかしいかも知れませんね

    女性物の傘をさして人込みを歩くような感じですかね

    最近の軽はノンターボでも普通に走るなら何ら問題ないです

    坂も高速も普通に走れますよ

    まして途中で止まることなど決して無いです

    サーキットを走る訳じゃなし、彼女とデートでそんなに飛ばさないでしょう?

    問題はデザインですね

    せめてハスラーかキャストなら違和感は無いと思いますよ

    彼女に、ラパンやキャンバスに一人で乗っている所を想像してもらってはいかがでしょうか

  • 要は、ターボかNAかと言う事ですね

    街中を普通に走るのならNAで、実用十分です
    中央高速の談合坂辺りを100キロ+αで走りたいのなら、ターボの方が良いです

  • パワー不足、軽自動車の懸念はまさにそこです。カタログ的には十分なスペックを持っているように見えますが、いざ乗ってみると、アクセルをかなり踏み込む必要があります。自分の意識と車が挙動を開始するラグも気になりますし、車内に容赦なく入り込むエンジン音、まるで若集がボンネットの中に入って太鼓の乱打でもしているかのようです。
    私の選択は中古の小型車、日産先代マーチでした。先入観があり、コンパクトカーに信頼がおけず、2000CCクラスのセダンを乗り継いできましたが、資金が苦しいため排気量を落としてサーチしたところ、ヒットしました。
    全然問題ありません。パワー感、坂道でも高速巡行でもまったく問題なし。やはりセダンにはかないませんが、車内が静かです。車高が立体駐車場に入りますので、コーナーでの安定感もN-Boxやハスラーよりも格段上だと思います。私も一時期軽自動車に乗っていましたが、居住性を高めるために車高を高くする、ワゴンRの初代が販売されたころにはトンネルの出口で結構の数の横転事故がありました。正確なデータは分かりませんが。マーチ、国内でのセールスは地味で、ヴィッツ、フィット、何と言ってもアクアと競合してさっぱり振るわなかったようですが、さすが天下の日産、乗り味は最高です。
    海ほたるか~、横風受けますね。小型車をおススメです。

  • ラパンやキャンバスを考えてるのなら、ビッツの安いのでいいんじゃないですか?
    軽はエンジンうなり走らないしストレスになります!
    私も以前一度だけ軽(ワゴンR)に乗ってましたが、もう二度と軽は嫌です。

  • 現在キャンバス、それてまではムーブターボ。どちらが走るかと言われたら断然ムーブのターボです。

    キャンバスで高速問題ないですよ。ただし飛ばせない。坂道合流時は結構うなる。

    キャンバスは広いのと可愛いだけですね。なんだかんだ総支払額200越えましたから。シートがちょっと固めかな。

    軽は長時間は疲れますよ。

  • 先ずはアナタが購入する、アナタが車代の全てを支払う、アナタ名義の車という事でしょうか?

    自動車は財産となるので、所在(所有者)はきちんとされておいた方が良いです。
    結婚間近で同棲しているならですが、付き合っているだけでなら今後どうなるかは解りません。※失礼かとは思いますが
    なので初めに記載した通りアナタ自身が購入するなら決定権はアナタにあります。

    先ずラパンにしろムーヴキャンバスにしろCVT車なので、以前のAT車の様なカッタルさはありません。
    高速道路走行や登坂時にはパワフルさに欠けますが、普段使いなら然程不満は無いと思います。

    因みに自分と嫁さんの体重を足したら同じくらいですよ。
    嫁さんの車はキャストアクティバのノンターボ車ですが不満はありませんね。
    流石に4名フル乗車だと厳しいですが。
    あと、キャストにはパワーアシストボタンがステアリングに付いていますが、ムーヴキャンバスには付いていません。
    まあ、シフトレバーを『S』にすれば同じなんですがね。

    『スズキが軽くてS-エネチャージが付いてるので速い』
    ラパンはS-エネチャージじゃないんですよね……

  • とにかく試乗してみましょう。
    主さんと彼女と営業マンの3人
    乗りでパワー不足を感じない車なら
    大丈夫だと思いますが
    他の人も書いてますがターボを
    選んだ方が無難な気はします。

    ターボ無しで平気な人は
    かなりの安全運転で加速も
    遅いと想像します。
    主さんが同じ様な運転スタイルなら
    問題無いと思いますが
    軽自動車のターボ無しは
    かなり遅いです。

    とりあえず どちらを選んでも
    壊れて止まる事は無いと思います。
    安心して下さい。

  • ダイハツはターボでも街乗りは他社のNA以下の加速。強く踏まないと進まない!スズキが軽くてS-エネチャージが付いてるので速い!乗り心地は新型N-boxが1番良かった!

  • ムーブキャンバスがいいと思います。
    軽ならやっぱりダイハツですよ。

    N BOXはやめた方がいいと思います。
    かっこわるいし、耐久性能は国産最下位のホンダなので。

  • 軽のパワー不足は否めませんね、エンジンが小さいんですから。
    ですから軽に乗るならターボ付きをお勧めします。
    ターボは燃費が悪いと言われてます、確かに燃費は多少悪いですが、パワーと走りは優れています。
    パワー不足で登り坂でスピードダウンしたり加速が悪かったりするストレスを感じるより多少の燃費悪化の方がストレスよりはるかに気分いいですよ。

    >でも途中で止まったらどうしようと思い心配です。
    今どき途中で止まるような車はありません。
    古い中古車のボロボロならあり得るかもしれませんが、軽だからと言って途中で止まるようなことはありません。

    ?実家の車でCUBEを乗っていましたが?
    「実家の車のCUBEに乗っていましたが。」ではないでしょうか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 キューブキュービック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キューブキュービックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離