日産 キューブキュービック のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
893
0

マイカーが欲しいのですが!


今年19歳の学生です。
高校卒業後に無事、普通免許を取れたもののマイカーはなく、家の車は親が仕事に行くときに使うため、親が休みの日に出かけた帰り道を運

転するくらいで、全然車に乗れてません。学校へは駅まで自転車で電車通学なので、マイカーがあっても頻繁に乗るわけではないかもしれませんが、バイトが休みのときや、友達と遊ぶときなどは自分の車を運転したいです。

買うならN-BOXかCUBEか、
moveとかでもいいんですけど
新車がいいのです。

どーしたら車が買えますか?
ローンだと月にいくらくらいで
何年払いになりますかね?
学生の車の買い方を
教えて下さい(>_<)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その クラスなら200万あれば購入できます。
月いくらなら出せるかで ローンの回数も違います。
後任意保険は 入らないといけないですから
19歳ですと 結構高いですよ。
ローンと保険代 ガソリン代 月10万ぐらい払えますか?

その他の回答 (10件)

  • 収入の無い人間に、車が買えるような大金を貸すバカはいません。
    きちんと返済されるアテがないからです。

    親に買ってもらうしかないですね。


  • 率直に言います。我慢しましょう。

    私も調子に乗って高卒で直ぐに新車買ったけど維持が大変だった。私の場合だけどまず車のローンで月に二万円。それで任意保険は車両保険も入っていたせいもあるけど月に二万四千円払ってた。そしてガソリン代。これだけで単純に月に五万円以上かかりそれを毎月払い続ける。駐車場借りないといけない人はさらに駐車場代もいるよ。

    保険はいろんな会社があるし、車両保険つけなきゃ月々の支払い抑えられるけど、それでも免許取り立てみたいでまだ19歳だから等級が上がっても簡単には安くならないよ。

    仮に車もローンで買うとしても色々な支払い方があるよ。でもちょっと極端だけど基本は頭金を払わないといけないし、ボーナス月にはさらに支払いもいる。頭金もボーナス払いもナシの方法でもその分今度は月々が高くなる。最近はどこのメーカーも残価設定ローンとかがあって、「月々数千円から乗れる~」みたいに書いてるけどあれも結局ボーナス払いや頭金が必要。(詳しい仕組みは省きますけど。)

    車が欲しい気持ちはとてもよくわかるけど、19歳で学生だときっとローンとか組ませて貰えませんよ。だから今回は免許取れただけでもよかったと思って我慢しましょう。まだ免許あるだけ車が運転出来るんですから!

  • 無収入で…
    ローンは→危ないね
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    つか…
    お小遣い?でしょ

    バイトじゃ→固定給じゃないし→難しいな

    そーすっと…
    親ローン?かしら
    (*^_^*)ふふふ
    親と☆相談なさい

    その上で…だね

    そもそも…
    君はまだ→一人前ではない
    ヽ(`ヘ´)びしっ☆
    責任の取れない→子ども
    だという社会認識だ

    仕方がない

    つまりは…
    保護者=親」と→相談するのは→当たり前
    (`・ω・´)うむ☆
    何かあれば→責任を取るのは→親
    なのだから

    けじめ」だな→相談なさい
    (`・ω・´)うむ☆
    お金の有る無し」関係なく

    それが嫌なら…
    成人を迎え&固定給を稼ぐ
    (・ω・)ノはぃ☆
    まで→待てばよい

    ま…
    誰もが通る道☆さ

  • 車を購入以前に、世の中の常識を学んだ方がいいと思います。
    定職も無い学生にお金を貸すのは闇金位です。

  • 学生なら中古の車で十分です。
    私も昔は中古でカローラレビンを買いました。
    その当時で120万ぐらいで親に借りて毎月返しました。
    まー新車だと毎月3~4万ぐらいで3年から5年でしょう。

  • とりあえず親に相談ですよ。未成年では何もできません。
    車を買うと車庫が必要など親が絡む事は多いです。
    保険にしてもあなたが単独で入ると高いですが親の保険を使うと少しは安くできます。

    親の車を貰って、親が次の車を買うと言うのも手です

  • 車というのは車両代だけではありません

    19歳だと任意保険が高いですよ
    新車だと車両保険も入らないと事故を起こした時に廃車になり残ったのはローンだけになりかねません

    グリーン免許だと軽自動車でフルカバータイプで年間30万円、エコノミーで22万円ぐらいです
    保険だけで月に2万円以上掛かります
    車のローン、ガソリン代、メンテナンス(オイル等)車検も来ます

    バイトでいくらの収入があるかは分かりませんが
    ローンが4万円として
    任意保険2.5万円
    ガソリン代1万円
    高速に乗れば高速代も掛かります
    メンテ代、車検費用なども蓄えてないといけません

    月に車のために10万円ぐらい支払えるのであればいいと思いますが
    バイトの給料だけでは遊ぶお金がなくなりますよ

    新車であれば21歳のなって購入すれば任意保険も安くなります
    中古であればぶつけたら廃車の覚悟で車両保険を入らなければ安くなりますよ

    今、特に必要でなければ大学を卒業してからの購入をお勧めします

  • ローン金利以外にかかる年間100万前後の諸費用は?
    ガソリン、オイル、任意保険は?
    21才未満は、偉く高いぞ。確実に月一万超える。

    おすすめは、レンタカーだね。

    一回は高いが、トータルすると安いよ



    どうしても買いたければ買うのは勝手だが、事故のとき、どうするかを親と話しておいたほうがいい。
    未成年の事故は、親に請求が行くから。

    あと、友人?を乗っけたとき、ガソリンとか、駐車場、高速代は原則、あなたもちだよ。
    覚悟決めときな。

  • 新車は難しいのではないでしょうか。
    月にバイトの給料がいくらあるのかにもよりますが、お望みの車は新車だと全部込みで150万〜200万だと思います。
    頭金にもよりますが、全部ローンだと5年ローンでも3万前後でしょうか。
    維持費や遊ぶお金も必要でしょうから、月に8万位は給料があるといいかもしれません。
    そうなるとバイトばかりの日々になるのでは?
    最初はぶつけてしまうと思うので、中古を考えた方が無難だと思います。
    自分も最初はぶつけました。

  • 親が保証人になる必要があるかも知れないから
    親と一緒に車屋に行けばあとは説明してもらえるよ。

    何年払いになるかは、逆にいくらずつ払えるかで
    決まってくるんじゃないかな?
    あるいは3年で払い終わらせたければ、
    月幾らになるのかなどは車屋でわかるよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 キューブキュービック 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キューブキュービックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離