三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,229
0

アウトランダーphev車を日産自動車に設置してあるEV用充電器で充電しても問題ないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

急速充電器は共通規格(チャデモ)に従って作られていますので、日産車でも三菱車でもまったく問題なく充電できます・・・物理的には。

ただ、日産にせよ三菱にせよ、自動車販売会社に設置されている急速充電器は「他社車は有料」「会員以外は有料」などの場合も多いので注意が必要です。多くの日産ディーラーは急速充電器を24時間開放していますが、営業時間外を狙って充電しに来る三菱ユーザーがいることに対して、一部日産ユーザーが不満を持っているようです。

「ZESP(日産ユーザー向けの充電費無料会員制度)に入っていないのに無料で充電しやがって」
「ガソリンでも走れるのに日産ディーラーで充電するな」

・・・などと思われているようですよ。

ですから私は、営業時間外であってもアウトランダーPHEVで日産ディーラーに充電に行こうとは思いません。

質問者からのお礼コメント

2014.1.18 15:00

ありがとうございます。通勤が片道50キロあるので帰りを日産で充電して帰るべきか迷ってました。考えてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 アウトランダーPHEV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 アウトランダーPHEVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離