三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
222
0

軽四 何万㎞まで乗れるの???

免許取りたての子に車をあてがいたく探しています。
置き場も考え軽四をみています。
ネットでは、10万キロから15万キロの走行ものが手ごろなのですが、
軽四で普通に乗りメンテしていれば何キロまで乗れるものなのでしょうか?
15万キロ車を買って1年足らずでエンジンが動かなくなるのでは
ないかと不安もあります。一方、それくらいの距離を走っていても
バンバン取引されているので大丈夫かなという気持ちもあります。
軽の660くらいのエンジンでどこまで耐久性があるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗りだし20万とかなら普通に売れる価格帯ですね
今の時代軽は月に1.5万で元と言われる事も多い
だから18万で買い1年乗れれば元ですね

でも20万で買っても4年ぐらい乗る方も多いので、お得な価格帯だから沢山売れますね

もし距離が気になるならH17前後の古いアルトやミラ・ミニカなら2年車検付で5万~7万㎞が20万で買えるし
10万㎞なら15万前後で買えます

まあほとんどの方は上に高い車を欲しがる方が多いので
それなら20万で買うには10万~12万㎞だと思います

お店の中には軽の低価格専門店が有ります
その手のお店は通勤車や初心者などをターゲットに販売している業者です
そういうお店で買えば安い軽の数が沢山有るので、乗れそうな車は有ると思います

但し乗れることが専門として売っているので、外装などには傷や凹みなどは有るのが一般的多少の我慢が必要です

因みに今は50万最低でも出さないとそこそこの軽は買えません
年式なども気にするなら70万~です
今の時代軽は新車で200万しますので、良いのが欲しいならそこそこ出すしかないです
20~30万位が良いのが無ければ次は50万以上出した方が良い

まあ練習として考えるなら軽なら乗りだし20~30万の車を買う方が多いようですね
どうせこするんだからと外装は気にしない方も多い

耐久性を考えるなら高いのしか買えないと思うよ
安いのを買うならあまり気にしない事です
大きく壊れたらまた買えば良いと思わないと買えません
お店もあまり心配していると新車をすすめられます

お店としては一台儲けもほとんどないしトラぶりそうなお客さんいは高い車をすすめます
安いのが欲しいなら細かく気にしない事です
安いんだから多少は仕方ない・・・ですね

質問者からのお礼コメント

2019.10.6 02:12

勉強になりました。

その他の回答 (22件)

  • それまでのメンテや当たり外れ次第
    どこまでと決まった数値は無い
    大丈夫で無いなら、誰も販売はしない
    気になるなら、もう少し程度の良い物を視野に入れましょう

  • 軽は10万までは乗れるがそれ以上はメンテ次第。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ミニカ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ミニカのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離