三菱 ミニカ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
14,460
0

中古の軽自動車で不人気で安い車種を教えてください。

田舎に住んでおり、生活に車が必要なため購入しようと思います。使い方は、週に一度車で15分のところに買い物に出かける程度なので、中

古の軽自動車でいいかなと考えています。車には特にこだわりはなく、ないと生活に困る道具だと思って買います。
なるべく安く済ませたいので、状態が良くても、他より安くなっているものがあれば教えてください。
お金はあまりないので、安ければ安いだけ嬉しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
商用車の軽が車両価格も安く、税金も安いのでお勧めです。
何もついていないので壊れる要素も少なく、軽だけは商用車でも車検が2年なので経済的です。例えば三菱のミニカなどがそうですね。
軽 商用車で検索するといろいろ出てきますよ。

その他の回答 (3件)

  • ダイハツ ミラ やスズキ アルト 三菱 ミニカ などの背の高くない4ナンバー軽貨物でマニュアルミッション車
    足代わりになれば、多少のボディの傷やへこみには目をつぶりましょう

    購入する際も田舎の小さい販売店だけだと選択肢が無いので
    ネットでカーセンサー、グーなどで年式、走行距離、修復歴有無で相場を把握してください
    その上で軽自動車の場合、遠隔地から買っても比較的登録は簡単ですので買いやすいです
    (登録はナンバープレートを最寄の軽自動車協会に持っていくだけで車を持っていく必要はありません)

  • 単純に考えて、いままでの生産台数の多い、ミラかアルト・・・
    探せば10万円以下の中古車はいくらでもありますよ。

  • こだわりが無いと言うことであれば、貨物仕様(4ナンバー)だとどのメーカーでも安い中古たくさんあります。乗用車タイプ(5ナンバー)より税金も3000円程安いし。
    車検も普通に2年です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。