三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
256
0

中古の軽自動車の購入を検討しています。三菱ekワゴン、平成19年式、修復歴なし、走行距離5万キロ、本体価格36万円で、納車時法定整備付き3年保証で総支払額54万というのがあり、そちらを検討し

ているのですがいかがなものでしょうか?車に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たまに乗ることがありますが、可もなく不可もなく、至って普通の車です。
故障も他社に比べて多いわけではないですし、あのサイズとしては空間がうまく確保されていると思います。
普通に乗るには良い車だと思います。
その価格は妥当ですが、諸費用が少々高いのではないかと思います。
総額50万くらいでは収まらないのかな。

その他の回答 (3件)

  • ekワゴンの出初めのH81Wは、外れ車で故障が多かったですが、マイナーチェンジ後のH82Wは、対策部品が使われていると言う事で、初期型に比べると故障しない車になっています。

    走行50,000㎞で、本体価格が、360,000円で有れば良い買い物だと思います。

    三菱車は、昔のリコール隠し依頼、信用が無い会社として全メーカーの自動車の中では人気の無い車でした。

    三菱車は人気が無い分、走行距離が少なく良い中古車が出回っています。

    私は、25年前から三菱車を乗り継いでいますが、特にトラブルになる様な不具合も無く、良い感じでした。

    三菱車の中では、一時期問題のGDIエンジンが、有りましたが、エンジン以外に不具合が無く、良いと思いますよ。

  • 中古車の価格は、年式と走行距離でだいたい決まってしまいます。欲しい車の車種やご予算の範囲が決まっているなら、ネットで幅広く検索した方が、良い商品に当たる確率が高いと思います。中古車の購入なら、まとめたブログ「タイトル:早いもの勝ち見て歩き中古車の売却、購入ガイド」がありますので参考にして下さい。

  • 走行距離5万kmで本体価格36万円は安いと思います。けして高くはないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。