三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
714
0

軽自動車を購入します。

3月中に新車で買いますが、四つの軽で迷ってます。全部メーカーは違います。

決めきれません。

試乗をしたことがなくて、見に行けるのが一回と
次はもう購入手続きをしに行かないといけません。

四つは見た目はもう私の好きなもので選んであるので、
あとはお金次第なのです。あ、あと試乗してみた感じ。

お金次第と言ってなら四つの中で1番安いやつにしよう!っていうのもなんか違うかなーって思うし、どうやって最終決断すればいいかわかりません。

四つも1日にメーカー行くのは大変だし、3つか二つくらいにもう絞りたいです。父がヘッドライトとかはLEDにしろというので、私の希望の車からLEDに変えられなかったりするものは除外できるので、教えて欲しいです!

後、通勤用に使う往復30分かからないくらい。
休日もふらっと近くに行くくらいです。

燃費の良いもの教えて欲しいです。

•ホンダNワゴンFFのGかL GのヘッドライトをLEDに変えられないなら、Lしか選択肢はなくなります!
あとLのUSBジャックがあった方がよかったら、Lになります。Gに別にUSBジャック取り付けとかできるでしょうか?

•スズキ スマイル2WDのGかL これに関してはスライドドアがいるかいらないかを迷っています。燃費を考えるとスライドドアはいらないのかなー?

•日産デイズX ハイウェイターXは高すぎていらないかなーと。

•三菱 ekワゴン 2WDジョイフォールド2とG
gは高いーと思う。

日産と三菱は私はみに行っていなくて、両親が見積もりを出しに行ってくれた。

詳しい方親切にしてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

LEDのヘッドランプがいいというお父さんの意見は賛成です

やっぱり暗くなってからヘッドランプが暗めだと不安です
明るい幹線道路ならあんまり気にならないかもしれないけど暗い小道はちょっと

ただ、電球を替えるように簡単にはいかないかなーとは思います

■Nワゴン、この中では一番車高高く解放感ありますよね
USBはシガーソケットあればUSBチャージャー付けられるのでそこまで必須じゃないかも

でもGとLでは66,000円しか変わらないし、LにすればUSBも360度UV、IRカットガラスになるしお買い得だと思います
あと、Gにはシートリフターがついてないです

GでもLでも電子ブレーキがついてるしそこはべんりでいいな!と思います

■ワゴンRスマイルはハイブリッドX、ハイブリッドS、Gの3つのグレードだと思うんですが、Gはハイブリッドじゃないのですが、パワースライドドアじゃないから軽いし燃費はいいのかも?
でもLEDヘッドランプはハイブリッドXだけですね
こちらもハイブリッドXは360度UV、IRカットガラス付きますねー
Gはやっぱりシートリフターがありません

■ekワゴンとデイズは大体同じなので見た目の好みでどちらか行けばいいのでは?

LEDヘッドランプ付くのはハイウェイスターXですね
ハイウェイスターXはハイブリッドだけど、Xはハイブリッドじゃなかったはず
この車だけヒンジドアです
スライドドアじゃないので、一度見ておいた方がいいです
割に広い方だと思います
XでもハイウェイスターXでもシートリフター付きます
UV.IRカットガラスは前席だけつきます

個人的にはシートリフターの有無は大事と思ってます
うちは家族で乗って身長差があるので
自分しか乗らなくて、座席の高さが問題ないなら不要です

質問者からのお礼コメント

2022.3.19 18:02

いろいろ書いていただいて嬉しいです!
ありがとうございます!

その他の回答 (12件)

  • 自分の車を買うなら自分で動き試乗して決める両親に任せない知恵袋で決めない。
    あなたは人が決めた人生を歩みますか?人生の人生は自分で決めるでしょ?
    なら自分が乗る車は自分で決めて下さい。では私の意見です荷物もたくさん乗せられる燃費も良い軽トラックはどうですか?
    1日に4か所回ろうとするから大変なんでしょ。慌てずゆっくり吟味し決めれば良いと思います。

  • すいませんが悩み悩みの中ならどれも買いません。
    買った瞬間に他は気にならない自信があるなら良いですがね。
    やっぱりあっちの車がよかったかなーってなりかねませんから。

  • 試乗してから、自分の好みで買う事をおすすめします。

    試乗しないで買おうとする方が私には信じられません。

  • 安全性も大事だけど!
    もちろん軽視してはいけないんだけど!

    でも、LEDにしなかったら、毎日のように気になります。
    絶対、LEDが選べる車にした方がいいです、そうしないとかなりの確率で後悔します。

  • 今はどれを買われても大丈夫です。

    安全性はどれも同じですが衝突安全は少しでも大きく重いほうが良いのでデイズに出す金があるならスモールカー(普通ナンバー)がよいです。

    ホンダは軽自動車の老舗でNシリーズはとても良いと思います。日産と三菱とスズキは中身同じなのです、、ですので乗りに行っても良いですが好きなのを選べばよいです。

    その上でUSBとオーデオですが純正は高いだけで市販が安く性能も上です。どのメーカーでもオーディオレスを頼むとスピーカーだけは付いてきますので新車買ってからオートバックスなどで取り付けてもらうと良いです。USBも最初から安い36000円ぐらいのやつでもついてます。カーナビはスマホで充分です。

  • 4つの中で安全性能が一番高いのはデイズ、ekになるようです。ledより安全面にこだわった方が良いかもしれません。デイズ、ekは中身は同じです、OEM車です。

  • N-WGNが安全性が優れて良いです。
    シガープラグに取り付けるUSBが販売しています。
    LEDランプも社外品であります。(アマゾン等)
    黒は白より熱くなります。

  • 初代Nワゴンのオーナーです

  • LEDに変えるというのは後からバルブだけ交換という意味?
    そういう事ならどの車でも交換は出来ますが、最初からLEDの車とは別物の明るさです。燃費はどれも大差が無いくらい良いと思います。
    スライドドアは後ろに老人が乗ったり、チャイルドシートを付けないなら別にあっても意味のない装備で重くなるだけ損です。

  • Nワゴン ラゲッジ 広
    ってか、俺なら1日だけでも4社は回るぞ。
    見るだけなら1日と言わず、いつでもふらっと見にけば良い。
    俺はよく自転車で行く。買い気がなさ気なんで営業もさらっと対応してくれる。

    ところで、ハスラーは?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離