三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
104
0

三菱 EKワゴンです

満タンにしたはずなのにこの距離でこれだけ減った事になってます
もうガソリン漏れてるんじゃないかクラスで
古いから?しかたないんですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これはH81Wのワゴン(NA)の前期型ですね。
私は中期に新車から10年程乗っていました。

それくらいなら、燃料漏れではないかと思います。
私の燃料ゲージは増えたり減ったりしてました。
また、夏季は、エアコン使用するとみるみるとガソリンは減ってました。
約20年近く前の軽で3ATでNAだと、そんなものです。

その他の回答 (6件)

  • 別に、ただ単にあなたが思う燃費とちがうだけでしょう。

    対処方法は、ガソリンタンクに付いている、フロートを何時でも満タン状態にすれば良いだけです。

  • 古い三菱のターボ無しの軽自動車は他社の軽自動車に比べると
    非力で燃費も悪いですよ。

    グレードが低いと3速のATの場合も有りますからね。

    エアコン使っていると1リットル当たり7km走れば上出来です。

  • 満タンにしたはずなのにこの距離でこれだけ減った事になってます

    走行中

    燃料メーターが増えたり・減ったり

    燃料ポンプのフロートトラブル

  • 加速などはおかしくないですか??
    あと、燃費の悪くなる原因にはサーモスタット、水温センサー、A/Fセンサーなどがあります。
    ガソリンの計測の不良ということも考えられます。
    燃料が濃いのかもしれませんね。

  • タンク容量は何リットルくらいですか?

  • 軽自動車のガソリンタンクは25Lから30 Lくらいなので、エアコンを使うこの季節ならこのくらいで普通では?

    ちなみにガソリンが漏れたら臭いですぐ分かります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。