三菱 eKワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
2,856
0

三菱自動車っていいんですか?

新車のうちはいいと友達から聞きました。

でも中古車は買わない方がいいと。
エンジンが掛からなくなったり、ブレーキが効かなくなるらしいです。

実際

はどうなんですか?
三菱もいいなぁと最近感じてます。
夫もランエボ見たら「カッコいい」を連発してますし。
eKワゴンも可愛い車と思ってます。

この前、夫がミニバンをデリカに買い換えようかという話も出ました。

そこで三菱の車は評判はいいのか聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

評判は良くないですね。周りの意見を気にするのであれば三菱はお勧めできません。
車の出来はトップクラスでしょう。
壊れやすいというよりむしろ壊れにくいです。交換部品の少なさでは上位です。

自分はデリカD5に乗ってますが、流石三菱の4WDだと思います。
高速での安定性や積雪路での発進力はSUVそのものですね。

三菱は乗ってみないとその良さがわからないので乗ってもない人やマスコミの意見を鵜呑みにしちゃう知識の浅い方は三菱をバカにして来ます。
ですが、車はほんとよくできてると思いますので試乗する価値はあるかと思います。
あとデリカシリーズはモデルチェンジまでのスパンが長いのですが
売れなくてモデルチェンジ出来ないじゃなく
モデルチェンジしなくても売れるのでしないが正しいです。
爆発的に売れているわけではないですが着実に売れています。

その他の回答 (20件)

  • 三菱は壊れやすい とは ホンダは壊れるとか 結局 その時に買った人で たまたま壊れたものが、ネットという情報網にながれて、その時々で過剰に流れているだけかと思います。

    私も三菱のランエボを18年乗っていますが、あきらかに車体に不良があって壊れた!というのは無いです。
    サーキットも走ってますが、経年劣化で壊れ始めた部分が11年経過したくらいから出てきたくらいです。

    新車に比べれば、中古車が壊れやすくなるのは、経年劣化も考えれば当たり前のことですし、そんなことを考える必要はないのかと思います。

    >エンジンが掛からなくなったり、ブレーキが効かなくなるらしいです

    これもメンテナンスの話であって、エンジンオイルを交換していなかったら壊れますし、ブレーキも定期的にチェックしてメンテしないと効かなくなります。

    自分が一番気に行った車に乗って、それを大事に乗ってあげれば、クルマも乗り手に答えてくれると思いますよ。

    私のエボも、18年経ったいまも 元気にサーキットを走ってますし、最高の相棒です

  • 三菱自動車はよく壊れると言いますが三菱自動車が車を作っているわけではありません。
    下請けが作った部品の集合体が車になります。
    その下請けは他のメーカーにも部品供給しています。
    同じ下請けから供給された部品なのに三菱が壊れるのはなぜか?
    それはユーザーの質にあります。
    三菱自動車ユーザーの多くはあまり車に執着心がなく車のメンテナンスにお金をかけない傾向にあります。
    その結果の故障でありエンジンかからない、ブレーキがきかないなどはメンテナンスを怠ればどこのメーカーでも起こり得ることです。
    逆にランエボやデリカ、パジェロなどの本物の信者はしっかりメンテナンスしますので壊れたなどと愚痴をこぼすことはありません。
    結局安さに釣られて買った人の三菱車は壊れるが三菱好きの三菱車は壊れないとなります。

  • 例の燃費騒動でしばらくリセールは低めで推移しそうなので、乗り潰す前提なら買って損はないと思います。
    ちなみに親が22年式のデリカに新車から乗ってますが、エンジンも問題なくかかりますし、ブレーキもちゃんと効きます。

  • 三菱の犯罪史
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382650

  • エンジンが掛からなくなるのはともかく、ブレーキが効かなくなったら、貴方死にますよ、、、そんな事はちゃんと点検整備を実施してる限り、あり得ません。

    三菱は、乗ってる人は満足度が高いと思います。
    悪い車とは思いません。

    問題は、次に買い替える時です。
    他社にも同じような車がある車種の場合、下取り金額は安くなると思いますよ。
    例えばEKとか、ミラージュ、デリカの2WDなど。

    逆にランエボやデリカの4WD、特にディーゼル等は、さほど値落ちしないと思いますけど。

  • 初めて買った車が三菱の7年落ちの中古車でしたが、エンジンもブレーキも何も問題なく乗れてましたよ。
    その時のフィーリングが気に入って今も三菱です。
    乗った車がたまたまそうだっただけかも知れませんが、低速時のトルクが高いので、発進停止の多い町乗りがしやすいです。
    カタログスペックには最大出力しか記載されていないので実際乗った人にしか分からないでしょうね。

  • 製造工場から販売ディーラーのサービス工場まで


    総て詐欺集団の三菱マークの車は最悪ですよ・・・



    此のカテの過去質読んで勉強して下さいね・・・

  • 三菱って、会社ぐるみのリコール隠しがありますね。

    だから信頼できません。

    リコールで無償修理に行っても

    故障の原因が現れていなければ、部品交換もしません。

    納得しないことが多いですね。

    だから車のメーカーを換えました。

  • 燃費や中古価格は関係なく
    乗り潰すのならいいと思います。

  • 今が買いドキかと。

    何かあっても受験生の親のようになんでもしてくれるかと。
    つぶれないのはさすが、エンピツからロケットの元財閥という感じ
    ですか。
    防衛省のお抱えですし。(反対か!)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 eKワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離