三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
137
0

こんにちは!!今乗ってる旧型ハスラーを売って、新型ハスラーを買おうかなと思っていたところデリカミニの見た目、スライドドアに少し引かれ始めました!

今は子供もおらず通勤も片道5kmで近いため、休みの日コストコなど少し離れたとこに買い物に行くくらいの使用頻度です。今後子供が出来たらのことを考えるとデリカミニ…?となってますҨ(´-ω-`)悩むとなかなか決められず意見が欲しいです笑

関東圏内に住んでるので4駆ではなく2駆を買うつもりです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

性能差は詳しく無いので分かりませんが…

スライドドアは便利で楽なので今は人気があるようです。
デメリットは車重が増して燃費が気持ち悪くなるのと、価格が少し上がることでしょうか。
将来的に子供ができるとスライドドアは便利だと思います。

ハスラーからハスラーよりは、雰囲気を変えてデリカミニにして良い気はします。
スペーシアなど様々なスライドドアタイプの軽自動車を試乗されて下さいね。
軽ならまぁ似たり寄ったりなので、デザインと価格で決めて良いと思います。

その他の回答 (4件)

  • ハスラーは新型と行っても現行が出たのは2020年初頭です。
    安全性能などはデリカミニのほうがいいでしょうね。
    ハスラーより悪いのはデリカミニは重いスライドドアなので燃費位…

  • デリカミニが良いのでは。ハスラーは安全性能がBランクなので不安ですし。

  • 元々買い替えるつもりのようだったので、今回はデリカミニでいいのでは?

    子供ができてからの車は、その時になったら考えればいいと思います。

  • 子供の事だったり買い物のことを考えると、スライドドアの方が便利です。
    デリカミニの方が広いですし。
    燃費も気にしなくて見た目にも惹かれてるなら、デリカミニの方がいいかと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。