三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,906
0

“デリカミニ”の前評判が異常に高いのは何故ですか?

三菱の従来車の焼き直しですよね?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱり目無しデザインのみはダメですね。
いくら三菱お得意でも
無機的なイメージだけでは、戦闘機とか戦車デザインに成りますから。

マツダのデザイン路線の成功も、
結局は有機路線との上手な融合ですからね。

デザインの揺り戻し現象でしょう。

三菱きってのヒット作になるかもです。

ただ、地上高が低く、本格的な踏破性は思ったほど高くない。

質問者からのお礼コメント

2023.5.13 21:40

やはり、オートスライドドアのなんちゃって残念SUVなんでしょうね。。

その他の回答 (4件)

  • 名前と前後のデザイン変更であそこまで注目を集めるのは凄いと思います
    三菱はとにかく売り方が下手なイメージがあるのでこれを成功体験に頑張って欲しいです。

  • 長く購読している自動車雑誌でも、同じようなことが取り上げられていました。

    違うのは外装位という事ですが、これが売れ行きには非常に重要な要素だと考えたようです。

    ekスペースは、当初はデリカ D:5のミニタイプというノリで出てきたと記憶しています。
    顔が女性にはウケなかったんでしょうね。
    このクラスは購入するときに女性の意見が強く反映される可能性は高いと思います。(小さい子供さんがいる家族を考えた場合)

    車両型式を調べてみましたけど、基本は一緒で、デリカ ミニにはターボの設定がある位のようです。


    新色を追加しただけで、売れ行きが伸びたなんて言う例はたくさんありますしね。
    デリカ ミニ も同じことを考えた車でしょう。

  • デリカのネームバリュー&アウトドア人気+外観でしょうね。

    デリカの名称であの外観なら飛びつく人が多いのも頷けます。
    D2(ソリオのOEM)やD3(MV200のOEM)は全くと言っていいほど騒がれませんでしたから、外観の影響が大きいのでしょう。

  • 顔でしょうね

    自動車に詳しくない方々はデザイン重視で選ぶ傾向が強いですし デリカミニはデザインが良いと思いますからね

    仰るとおり 中身はekスペースですし
    一昔前の三菱の軽自動車は最悪でしたけど
    従来のリコールとか故障の異常な多さは 三菱が1番わかっているハズです
    最近の三菱の軽自動車は日産と共同開発ですし イメージほど悪くない仕上がりになっていますよ

    私は買いませんけど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 デリカミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離