三菱 デリカミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
242
0

三菱デリカミニは2023年3月現在で7000台受注しているが、そのうち6割までが4WDを選んでいるとか?

通常、他社モデルでもこのカテゴリーだと4WD比率は2割ほど。なぜここまで三菱の4WDは選ばれるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕もそのニュース見てデリカで作り上げた4WDのイメージがそれほど強烈だったのか〜って妙に納得しました。
ただ、のちにYouTube見てると2WDと4WDでタイヤサイズが違くて、4WDの方が大径タイヤ履いているとのことでした。
見た目のインパクトもタイヤサイズだけで結構変わると思いますので、予算に余裕ある人は4WDに流れてるんだと思います。

その他の回答 (1件)

  • デリカのネームバリューがあるからでしょうね。
    中味が変わってないと知っていても名前だけで4WDを選んでしまう。
    ある意味販売戦略が当たったのでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。