ミニ MINI のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,252
0

ミニクーパーみたいなオシャレな日本車ってありますか?

もうすぐ免許が取れるのでミニクーパーがオシャレで欲しいなと思っていました。父さんがBMWに乗ってるのでいけるかなと思ったんですけど、母さんに「外車は壊れやすくて金がかかるからこれ以上増やすのはダメ。悪いけど日本車にして」って言われてしまいました。

でも日本車って言い方悪いですけどダサくてあんまりオシャレな車が無いイメージなので、日本車でミニクーパーみたいなオシャレな車があったら教えて下さい。

補足

まだ高校生で4月からは大学生なので、自分で車なんて買えません笑。そのため日本車で色々探しています。 どうしてもミニクーパーと似た車を探すとパッソとかラパンみたいな女子向けの軽になりますよね。 あと、光岡という車はなんか古臭いというか自分の求めているミニクーパーみたいな車とは違う気がしました。 やっぱり日本車でミニクーパーみたいな車を探すのは無理ですかね。 そこでミニクーパーとは全く方向性の違いますけど、クールでカッコいい系というか男らしい車?のハリアーやレクサスのSUVとかにしようかなと考え始めているので、同じ様な感じの車も良ければ教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>クールでカッコいい系というか男らしい車
・・・男が親に車を買って貰って「クール」も「カッコいい」もあったもんじゃない。
それは、自分で稼いだ金で買う車であることが大前提。


親に買って貰うならどっちにしても「ガキ」ってことだから、
貰えるモノを貰っておけばいい。

学生なら、バイトして買った5万円の軽の方が、
親に買って貰った400万のSUVより、
32億倍かっこいい。



・・・ということを、まともな女性もわかっていますよ。

その他の回答 (17件)

  • ありません。
    外車が壊れやすいなら、巷の整備工場は外車だらけですよ。自分の目で確認しましょう。

  • 本田のN-ONE とかスバル・BRZ

  • 壊れやすくてダメ、という事なら新車でお考えだと思いますが
    ミニに似た(似せた)顔だとトヨタのパッソモーダ。
    https://toyota.jp/passo/

    他にはスズキラパン、クロスビー
    http://www.suzuki.co.jp/car/lapin/
    http://www.suzuki.co.jp/car/xbee/
    とか。

    内装でいえば
    マツダデミオ、発売はまだですがマツダ3(アクセラ)
    https://www.mazda.co.jp/cars/demio/interior/
    https://car-research.jp/tag/mazda3
    等。

  • スズキ スイフト XRリミテッド

    回答の画像
  • お洒落って言うのは個人的な感覚によるものなので他人がこれが良いというものではないと思います。
    ただ、ミニに似たデザイン(外装)であればダイハツキャスト、スズキX-BEEなどはどうでしょう?

  • 光岡車かな?

    洒落の基準は人によって違うので難しいけどスズキクロスビーとかどうですか?

    後はマツダデミオのノーブルコレクションとかの特別仕様車

    スズキジムニーシエラ買ってカスタムパーツ色々出てるから外装カスタムするか?

    外観お洒落度は無くなるけど内外装高級感でレクサスUXとかに行くとか?

  • 日本車でミニクーパーみたいなオシャレな車があったら教えて下さい。


    ダイハツ ミラジーノ1000
    2002年8月(平成14年8月)~2004年11月(平成16年11月)
    https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO_1000/10023633/



    ダイハツ ミラジーノ
    2004年11月(平成16年11月)~2009年4月(平成21年4月)
    https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA_GINO/10039924/

  • 初代の、ミニは、洒落てましたが、現行のミニは、私的には、お洒落とは、とうてい思えません、残念ながら、日本車にも、該当無しです。
    私がお洒落と感じる車は、アウディです。

  • ミラジーノって言うダイハツの軽自動車がありますけど、新車ではもう買えませんし、軽自動車ですので衝突安全性がヘロヘロ。

    残念ながら日本車では皆無です。

    仰るように、日本車ってのは総じてデザインセンスないですからね。

    本題から外れて申し訳ないですが、個人的には今↓に注目しています。

    https://www.youtube.com/watch?v=8HxFqb2mLFk&feature=youtu.be

  • 光岡・ビュート
    https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/
    https://www.carsensor.net/catalog/mitsuoka/viewt/F003/
    中身(シャーシやエンジン、足回り)は、現行の日産マーチ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニ MINIのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離