メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
9,635
0

レクサスの新型NXとメルセデスGLBで悩んでます。プレミアム感ならメルセデス、リセールや故障の心配が無い安心感ならNXというところでしょうか。

金額もそう変わらないし、納期もどちらも一年という事ですし…強いて言うならGLBは7人乗り。実車を見て補助席程度の三列目なのは分かってますが小さい子供がいるのでちょうど良いのかなと思ったりして。
主に妻が乗るので、運転のしやすさなど考えるとこのクラスまでで考えています。
ひとクラス上のGLEやRXは見た目も実際のサイズも大きくなり過ぎます。
サイズの近いGLCなら7人乗りのGLBの方がいいと思っています。
皆さんならどちらを選びますか?よければ理由も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も全く同じ選択肢でglbを選び先月納車となりました。
結果大満足です。今のところ不具合も故障も無く本当に買って良かったです。
メルセデスの中でも特にglbは今babyG(Gクラスのゲレンデバーゲンと比較して)と言われるほどプレミアムカーですとディーラーの方に言われました。
3列目は使う事は無いかもしれませんが、使わない時には2列目は広々としています。

そして何よりもメルセデスの破壊力は凄い笑
ぜひglb仲間になりましょう笑

その他の回答 (6件)

  • 私ならメルセデスにしますが悩んでるということなのでNXをお勧めします
    NXに乗ってて物足りないとか、やっぱりメルセデスが気になるとなったら乗り換えます
    NXはリセール高いですから

  • ちょっと皆さんとは違うかも知れませんが、私は絶対NXがいいと思います!
    現在RXからベンツGLCクーペ乗って一年なりますが、今回レクサスに戻りNX契約しました。
    ディーゼルターボがいけなかったかもしれませんが、正直乗りにくいし、ブレーキ鳴きが半端ないです笑
    こんな高い金出してこのブレーキのキーキー音はなんなんと毎日思いますし、ディーラーに言うてもベンツは仕方ない的な感じです笑

    自分がNX買ったからとかじゃなく、奥さんが乗るなら尚更レクサスのほうが乗りやすいと思います、
    ちなみに私も独り身ならGLEのクーペ買おうと思ってました笑

  • 悩むのものすごくわかります。ただ、メルセデスを選ぶのに、わざわざFFベースを選ぶのはおすすめしないです。乗っても、足回りとか見ても、C以上とB以下では全くの別物ですよ。あと、7人乗りじゃないと定員オーバーするぐらいお子さんがいらっしゃるのなら仕方がないですが、そうでなければ、三列シートは無駄になる可能性が高いです。
    自分も3人の子供のためにと、ボルボXC90買ったものの、三列目使ったのは最初の頃だけ。
    いまはGLCに乗っていて不便も何も感じていません。
    GLAも所有してますが、満足度はGLCが数段上です。
    レクサスは随所にコストダウンが感じられるし、操作性も考えられてない部分があると感じてますので、いつも候補からは除外しております。
    主に奥さんが乗るのであれば、なおさらハンドルがよく切れて取り回しの良いFRベース車をおすすめします。シートの質なども雲泥の差ですから。

  • >GLCなら7人乗りのGLBの方がいい

    GLBとGLCの最大の違いは、定員人数ではなくFFベースかFRベースかの違いです。
    メルセデスを好きな人で『メルセデスらしいのはFRベースのC、GLCから上』って人が多い理由をご存じでしょうか?

    メルセデスのFF小型車の歴史は浅いですから、
    GLBはAクラスと同じルノー日産三菱のFFプラットフォームを使ったコンパクトSUVです。
    対するGLCはメルセデスが得意とするFRプラットフォームです。

    メルセデスのSUVを買うなら、私なら100%メルセデス開発のGLC以上を選択します。

  • 私なら運転のしやすさやサイズを考慮してGLEかな。

    NXはニューモデルなところは魅力ですが、試乗した限りではサイズの割に小回りが効かないのでメルセデスの車種より運転しにくかったです。

    後お子さんは3人くらいおられるのでしょうか。
    それなら3列が必要となりますが、もしお1人ならまだ3列にする必要はないですし、必要となってから買い替えるほうがいいかなと考えます。

  • NXに決めたとして、NXに乗ってる最中に、街中でメルセデスを見て、
    あー、メルセデス良いなぁ。。。って1ミリも思わない自信があるならNXにするよろし。

    私は、輸入車に決めていて、アウディに惹かれていましたが、やはり、あとあと、街中でメルセデスを見た時に、ああ、メルセデス良いなぁ、羨ましいなぁ、と間違いなく思うだろうと思い、メルセデスGLCに決めましたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離