メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
5,127
0

カイエンターボより速いSUVはBMWのX5MとベンツのGLE63AMG以外に何がありますか?

2016年モデルでのSUVの0-100km/h加速を調べていると、

カイエンターボ 4.5秒
BMW X5M 4.2秒
ベンツ GLE63AMG 4.3秒

と、ポルシェのカイエンターボより速いSUVがいろいろ普通にあることを知りましたが、他にもありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カイエンターボより速いのも遅いのも含めて
一通りランキングにしてみました、せっかく調べたので。

4.1秒 ベントレー・ベンタイガ(ベンテイガ?)
4.2秒 BMW X5M、BMW X6M、メルセデスベンツ GLE63AMG S
4.3秒 メルセデスベンツ GLE63AMG
4.5秒 カイエンターボ
4.7秒 レンジローバースポーツSVR
4.8秒 マカンターボ、アウディ RSQ3
4.9秒 BMW X4M40i、アルピナXD3
5.0秒 ジープ グランドチェロキーSRT8
5.1秒 カイエンGTS
5.2秒 マカンGTS
5.4秒 アウディ SQ5

こうしてランキングにしてみるとアウディのSQ5が一番下になりましたが、
5.4秒のSQ5もSUVとしては異例の速さです、速いです。

そして、昨日か一昨日のニュースで
ジープがグランドチェロキーにヘルキャットの
700馬力エンジンを搭載して市販決定とありました。
これは滅茶苦茶に速くなるはずです。

SUVの0-100km/h加速なんてのは
エンジンと車重とミッションで全て決まります。

SRT8は現行でも車重2.4トンで8速ATなので、
これが現行の468馬力から700馬力になるだけでも
4.0秒フラットに限りなく近くなります。
車重が改善されれば3秒台が見えるかもしれません。
ヘルキャットチェロキーを早く見てみたいです。

質問者からのお礼コメント

2016.4.13 22:17

みなさんご回答ありがとうございました、やっぱり結構あるんですね。ジュークRはなんか凄い感じですね…

その他の回答 (1件)

  • BENTLEY BENTAYG 4.1秒
    カイエンターボS 4.1秒

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離