メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
124
0

Mercedes GLE の購入を検討しているものですが、2024のGLEについての質問です。
(今度ディーラーに伺うのですが、その時に聞け等はやめて下さい笑)

GLEは2024に入ってマイナーチェンジされましたね。この期に購入しようと思ったのですが、気になった点が2点あります。

1つ目がシートカラーについてです。
私はベージュもしくはブラウン系のシートが好きで、アメリカのサイトではラインナップにそのカラーが有りました。ですが、日本では無いようでディーラーでベージュ系を注文したり変更できたりするのでしょうか?
出来ないようでしたら、解決法などあればお教え下さい!

2つ目です、従来のGLEにはドアクロージャー(半ドア防止)は付いてないようで、マイナーチェンジ後に実装されましたか?
されてないようならば、非正規品の後付けも考えます

GLSはどちらも叶えてくれるのですが、大きさも相当なのでなるべくGLEが良いです。
長文になってしまいましたが、詳しい方、片方だけでも良いので答えていただけると幸いです!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1、昔はカタログに存在しているものの、在庫はないモデルがあって、本国オーダーして1年以上待てば来るなんて言うシートカラーやオプションがありましたが、今は無くなりました。ほぼ需要無かったのが理由ですかね。
ブラウン系のシートは、GLE53以上で選択できますので、グレードあげるのがいいかと思います。(バヒアブラウン/ブラック)
GLE63ならマキアートベージュの真白もありますね。

2、GLE450d以上で標準装備ですね。
GLE ドアクロージングサポーター
ドアクロージングサポーター
前後のドアを閉めるときに軽く閉めるだけでサーボモーターが自動でしっかり閉じてくれる機能。
軽い力で確実に閉めることができます。

〈【MP202302】:GLE 450 d 4MATIC スポーツ(ISG搭載モデル)、Mercedes-AMG GLE 53 4MATIC+(導入仕様モデル、ISG搭載モデル)、Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC+(導入仕様モデル、ISG搭載モデル)に標準装備〉
〈【MP202401】: GLE 450 d 4MATIC スポーツ(ISG搭載モデル)、 Mercedes-AMG GLE 53 4MATIC+(ISG搭載モデル) 、Mercedes-AMG GLE 63 S 4MATIC+(ISG搭載モデル)に標準装備〉

両方叶えるなら、GLE53でいいかと。
1729万円からですね。既に見込み発注されて船に乗っている車両や豊橋にある車両で希望のものを抑えられれば早いですが、そうでないとかなり待つので早い者勝ちですよ。

質問者からのお礼コメント

2024.3.3 08:25

お二方共御回答ありがとうございます!
いくつかの車で迷っているんですが、判断材料にさせていただきます

その他の回答 (1件)

  • オートドアクロジャーは実装しました。
    シートカラーは残念ながら黒ベースです。
    特注が行けるかは判断が出来ませんが、黒ベースに白の座面背面色もオススメです。(当方選択)
    何よりも、ピラーに用エアコン吹き出し口、後席エアコン操作パネルがついたのが良かったです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離